※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
ファッション・コスメ

産後のファンデーションで悩んでます。以前はエスティーローダーのダブ…

産後のファンデーションで悩んでます。
以前はエスティーローダーのダブルウェアを愛用していました。

しかし久しぶりに使用したところ肌がかぶれてしまいました😭
まだホルモンバランスやらの影響でしょうか?
コロナマスクで長いことノーメイクで過ごしていたからでしょうか?
ほぼ新ピンだったのに、残念です。。。

同じ様にファンデーションが合わなくなった方で変えてよかったものがあれば教えてください🙇‍♀️

また、今後ベビーが肌に触れる様になった時のおすすめもあれば教えて欲しいです🙏✨

コメント

人参とトマト(´・ω・`)

エスティーローダーのダブルウェアを気に入って使っていたなら結構カバー力を望んでる感じですかね?🤔
崩れにくい、カバー力がある、マットな感じがお好みならマックや資生堂、クレ・ド・ポーあたりがいいのではないかと思います(´・ω・`)

もしかしたらカバー力が強くて肌が皮膚呼吸しにくくなってるのもあるかもしれないですね!だとしたら、テクスチャーは軽めのもののほうがいいのでRMKやNARSあたりもおすすめです✨

なな

産後肌荒れがひどく、ファンデが浮きまくってショックでした…😭
オススメファンデではないのですが、サプリ飲んだら落ち着いてきてお肌しっとり、むしろ産前より良くなったのでオススメです♡
・オメガ3
・ビタミンC
・ビタミンB50
しっかり曇ってるときは日焼け止めクリームとアイブロウくらいで出かけています(笑)

すず

ヘアメイクをしていますが、肌の弱いお客様でもその後ブツブツできなかった!と意見が多いのはRMKです😇やはり日本のメーカーの方が肌には優しいかな?とおもいます!

産前に使ってたファンデーションが痒くなったので(韓国のクッションファンデです!)

RMKのジェルファンデとDiorのスキンフォーエバーグロウの2つを今は使ってます!

今のところ痒みは全く出てないです☺️

えす

みなさまありがとうございます‼︎‼︎

たしかにこれまではがっつりメイク派だったのでマットな仕上がりのものを愛用してました!
しかしベビーが産まれて服もカジュアル志向になりましたし、メイクも変えないとですね😳

揃っておすすめいただいたRMKから試してみます💖

スキンケアもだいぶサボってるのでサプリもとります👍✨

ネットで調べるより聞くに限りますね🥰
質問して良かったです🥺
ありがとうございます🙏✨