※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後0か月の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいます。先生に「母乳だけで育てるべき」と怒られ、辛い気持ちを吐き出したいと相談しています。次の検診が心配です。

生後0か月です。
愚痴です。

母乳だけでは足りなくて、ミルクで補ってますが
10日目検診で先生から、「母乳だけでやらないといけない。お母さんがリードして赤ちゃんに覚えさせないといけない。お母さんが悪い」と怒られてしまいました。

母乳だけだと足りなくて泣いてしまうので、どうしてもミルクを少しあげていますが、ミルクをあげる度に先生に言われた「お母さんが悪い」という言葉を毎回思い出してしまいます。

気にしないでおこうと思いつつ、どうしても辛くなってしまうので、こちらで吐き出させてもらいました。
次の1か月検診が怖いです。

コメント

ママリ

そんなこという先生いるんですか?!
むかつきますね!

母乳にこだわらなくても良いんですよ!
私も母乳でなくて悩みましたが
ミルクでぜんぜん良かったって思ってます!

母乳推しな産院なのですね🤤

母乳にこだわらず、
赤ちゃんが育つことが一番だと思います!

はじめてのママリ🔰

それはひどいですね💦
気にしないでと言っても難しいかもしれないですが、本当に全く気にしなくていいです!!というよりそんなこと言う人がいることにびっくりです😱母乳出ない人は出ないし、ミルク飲まない子は飲まないし、人それぞれ·····その子やお母さんに合わせてやっていけばいいんですよ☺️✨何言われても理不尽な言葉はそうですね〜ってスルーしましょう(笑)

おまめ

母乳って思ってるより難しいですよね💦
私ならミルクあげて、病院では母乳で頑張ってます!
とか言ってしまいます!
無理されずお母さんが負担にならないよう育児楽しんで下さい😃
私も母乳だけでは全然足りないのでミルク沢山あげてますよ🌟

ゆーこ🍀

毎日育児お疲れ様です✨
私は生後1ヶ月半の男の子の赤ちゃんがいます😊
出産後から母乳の出が悪く、ほぼ完ミです👶🍼
病院ではなるべく母乳でと何回も言われましたが、うちの子は上手に母乳が飲めず飲ませようとすればギャン泣き…泣かれる度に私の方が心が折れそうになってました。調べたらどうやら私は差し乳?らしくおっぱいに貯まるのではなく、吸われると貯まってくるようなのです💡そうすると出るのが遅くなるので(笑)子供からしたら嫌ですよね😂はやく〜❗️と泣き叫ぶ気持ちがわかります😂💡
悩んでたら、義母にママのストレスになるくらいならミルクでいいと思うよ。ミルクでもしっかり子供は育つから💕と言われ最近ほぼ諦めてます😂口寂しいときにたまに吸わせるくらいです(笑)
逆にミルクの方がどのくらい飲んだかわかるし、時間も安定してきます☝️なんせミルクだと預けれるので助かります🙆‍♀️✨
幸いなことにミルクだと便秘になりやすいと言われてますがうちの子は飲ませてるミルクと相性がいいのか…毎日快便です☺️笑
私も産んだ直後は助産師さんやお医者さんの言うことを忠実に守ってましたが、実際は子育てしてる自分の母や義母…義理の姉の方が経験者なので、ためになったことがたくさんあります😭❤️
とても助けられました。
どうか自分を責めないでください😌ママが笑顔で子育てしてることが1番です🤗

すず

私なんてその頃、母乳出てたけど乳首が痛いのと自分だけがあげなきゃいけないのがめんどくさくて(笑)ミルクばんばんあげてましたよ〜!!!
母乳だから偉いって大昔の考えですよね!今の日本のミルクはとってもよくできてるし、赤ちゃんはちゃんと育ちます!お母さんの楽な方で大丈夫ですよ🥺たまにこだわる人いますが、母乳だろうがミルクだろうが子供がちゃんと育てば本当にどっちでもええやん!っておもいます^_^