※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの人真似について相談です。10ヵ月の次男が一時期は喜んでやっていた行動が続かず、心配しています。同じ経験の方いますか?積み木も口に入れてしまうことが多いです。

はじめまして。赤ちゃんの人真似について質問です。
生後10ヵ月の次男を育てています。
生後8ヵ月頃、いただきますでパチンと手を合わせることを教えてやるようになりました。喜んで何度もやっていたら、2週間くらいで全くやらなくなりました。
その後、手を上下に振るようになったのでバイバイを教えるとやるようになりました。バイバイはー?と言うと嬉しそうにバイバイしていましたが、2週間くらいで全くやらなくなりました( ;∀;)
その後、バンザーイをやるようになりましたがまたしても2週間くらいでやらなくなりました。
今はほとんど、人真似をしなくなりました。同じようなお子さんをお持ちの方いませんか?
また、積み木をカチカチ出来ません。一度はやってるところを見ましたが、一度きりです。ほぼ、口に入れてかじろうとして終わりです。
発達が遅れているのかなと少し心配しています。

コメント

ままり🔰

11か月の娘がいます。
私からしてみたら8か月で人の真似できるなんて次男くん凄すぎですー✨むしろ発達早い方なのでは??
赤ちゃんってブームみたいなのありません?我が家も人の真似や発語など、ぱったりやらなくなって心配してたら忘れた頃にまたやり出したりしてます。今は手パチパチや舌鳴らしがブームのようで互いに真似っこし合って娘爆笑してます😂いただきますも私が娘にしてたせいで、その真似で私の手をとってパチンさせてくれます😂積み木カチカチも一度出来ていたなら本人が面白いと思っていないからやらないだけのような気がします🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!
    赤ちゃんはブームがあるのですね✨ままりさんのお子様も、忘れた頃にやりだしたと教えていただいて、すごく安心しました( ;∀;)突然出来なくなったので、発達に問題があるのでは…と心配していました。
    たしかに、積み木カチカチも見せても無反応なので、面白くないからやらないだけかもですね!!😃
    忙しいなか、コメントありがとうございました💓

• 10月14日
ままり🍀

我が家は10ヶ月ホヤホヤです😊
むしろ、8ヶ月でそんなにできてたなんて凄いなぁと思いました‼️
我が家は最近バイバイを気分でやったりやらなかったり(笑)
いただきますも、私が手を合わせるのをヘラヘラ見てるだけですし(笑)
バンザイなんてやりませーん(笑)
が、全く気にしてません😊
積み木カチカチは割と早い段階からやってましたが、きっとこの時期が色々と個人差が出てくるのかもしれませんね☺️
出来るできないのバランスはまだこの時期は色々なので発達についてそそまで心配しなくても大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの赤ちゃんに出来ること、できないことがあって当たり前ですよね✨💓
    どうしてもインスタとかみて比べてしまいがちでした💦
    ままりさんのコメントを読んでとても安心しました!!
    忙しいなか、お返事ありがとうございました✨☺️

• 10月14日
かびごん

もうすぐ9か月ですが一切やりませんよ😂😂
バイバイ出来てたとかすごいですね!
娘の時もバイバイなどは
楽しい時期を過ぎるとしばらく
やらなくなってしまってました🙄
まだまだこれからなので
心配いらないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんのことも教えていただきありがとうございました💓
    楽しい時期を過ぎるとやらなくなるが、とても納得しました✨私がしつこいくらいにやっていたので、単純に飽きたのかなと思いました(>_<)
    まだまだ心配いらないですね。前向きに子育てできそうです!ありがとうございました!

• 10月14日