※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
その他の疑問

さっきからいきなりガタガタとガラスケースが目に見えない様な振動で揺…

さっきからいきなりガタガタとガラスケースが目に見えない様な振動で揺れだしました。
まるで超音波みたいにずっと中のフィギュア一が揺れています。
本当に目視できないような揺れです。
しかも収まることがありません。
壁から離しても揺れているので恐らく下からの揺れです。
築5年のセキスイのシャーメゾンです。
旦那に家の周りを見てもらいましたが何も異変はありません。
上の部屋の人の振動ということはなさそうです。
何だかとても怖いです。
何なんでしょうか。

コメント

ERKP

ずーっと揺れてるんですか?(;_;)

  • ミント

    ミント

    今見に行ったら収まっていました。
    因みに1階です。
    10分ぐらい横揺れみたいなかんじです。
    震度1にも満たないような地震だったんでしょうか
    因みに大阪です。

    • 10月13日
  • ERKP

    ERKP

    地震だとしたら
    10分は長いですよね💦

    わたしもは築9年のアパートの
    1階に住んでいますが
    2階の人の生活音は
    聞こえてきますが
    揺れたりはした事ないです😥

    今調べてみましたが
    地震の情報はないですね😭

    • 10月13日
  • ミント

    ミント

    ありがとうございます。
    本当に何なんですかね。
    一体のなんの仕掛けもないフィギュアが揺れていてガラスケースが10分程ガタガタしていました。
    今は全く揺れてません。
    真下断層なんですが検知出来ない揺れってあるんですかね?
    まあとりあえず収まって良かったです、、

    • 10月13日
  • ERKP

    ERKP

    参考にならない回答ですみません(;_;)

    フィギアが揺れて
    ガラスケースが10分程
    ガタガタしてたのは
    今日だけですか?

    それが何回か続いたら
    なにか問題ありそうな
    感じしますね…😭

    検知出来ない揺れ
    ってなさそうですよね…

    とりあえず収まって
    よかったですね(*´ェ`*)

    でも、なんだったんだろう
    って考えて安心して
    眠れないですよね😢

    • 10月13日
  • ミント

    ミント

    毎日この時間まで起きてるのですがこんなことは初めてです💦
    地盤もしっかりしてるし、周りも住宅街だし、、
    本当に止んで良かったです😄

    • 10月13日
  • ERKP

    ERKP

    そうなのですね( ´•̥ω•̥` )
    地盤がしっかりしていなかったとしても
    そのフィギアのとこだけ
    揺れるのは違和感ありますもんね💦

    とりあえずよかったですね🥺

    • 10月13日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

該当するかわかりませんが
我が家はキッチンコンロ上の換気扇つけると
同じように微振動します!!
カウンターに置いてあるお酒の瓶が
ぶつかり合う音で気づきました😁✨

  • ミント

    ミント

    キッチンは全然違う場所にあるんです😣
    隣も上もキッチンは近くに無いんです💦
    とりあえず止んだので良かったです

    • 10月13日
じゃすみん

少し離れた所で道路工事とか?
意外と、えっ⁇こんな所が振動する?って所に
工事の振動が伝わって揺れたりするって聞いた事あります😃