※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずちゃん!
妊娠・出産

37週4日の検診で先生に運動を勧められたが、暑さでウォーキングがつらい。バランスボールで運動しても効果があるか不安。初産で予定日過ぎるか心配。眠気との戦いにも困っています。

はじめまして!
現在37w4dなのですが、37w検診のときに、まだまだ産まれそうにないね~っと先生に言われ運動してくださいと言われたのですが、最近暑すぎてウォーキングに行くのもおっくうになっています…😱
家でバランスボールでボヨンボヨンしたりしてるのですが、やはりバランスボールでは運動にしたうちに入らないんですかね…(;_;)
初産なのでやっぱり予定日過ぎるのかなあ…(;_;)
あと、眠気が襲ってきて…運動しないととおもいながらも毎日眠気と戦っています…(;_;)

コメント

あたん(´ω`)

こんにちは!
最近暑いですよねー😅
外出れてませんw
私は足が浮腫やばすぎて長時間歩けないので家でスクワットのみやってます~^_^;
やりはじめてからお腹が少し下がってきました(´ω`)

• ずちゃん!

ずちゃん!

わー!お返事ありがとうございます( ;∀;)
    本間に暑すぎて窓から外見ていつも出るの諦めてしまいます…(;_;)(笑)
    私も浮腫みやばいです…😱象みたいなってます(笑)
    わ!本間ですか~( ;∀;)
    やっぱりスクワットいいんですね!🎵
    ちなみに、何回ぐらいやってますかー?😭

• 7月19日
  • あたん(´ω`)

あたん(´ω`)

私も窓から外見るだけですw
    足と両手浮腫過ぎてて生活に支障がでるレベルですw^_^;

スクワットは20回やってます!
    少ないですが筋肉無いので最初は少なくしてこれから増やす予定です^_^;

• 7月19日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

ですよね…😱(笑)もう少し涼しかったら頑張ろうと思えるんですが…😱(笑)

私も夜とか、屈むのが辛いぐらいにパンパンなってて、足がめっちゃ気持ち悪いです…(;_;)

お!20回ぐらいやと私にも出来そう!⤴🙆
    今日からやってみます!( ;∀;)
    ありがとうございます♥♥

• 7月19日
  • あたん(´ω`)

あたん(´ω`)

お互い頑張りましょう(´ω`)♥

• 7月19日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

はいっ!🎵
    お返事ありがとうございました😭

勇気だして質問してみてよかったです♥♥

• 7月19日
.

私もまだまだって言われてたのに、次の検診では4㎝ひらいていて先生にびっくりされました 笑
その日のうちに陣痛きて出産しましたが...笑

私はまだまだって言われてたのでお風呂上がりにスクワットしてました!
あとは昇降運動ぐらいです\( ¨̮ )/

• ずちゃん!

ずちゃん!

お返事ありがとうございます( ;∀;)♥♥
    えー!ほんまですか!!😭❤
    うらやましいです…😱

スクワットやっぱりいいんですね!( ;∀;)
    今日からやってみようと思います!⤴🙆
    昇降運動もよさそうですね!やってみます!
    ありがとうございます( ;∀;)

• 7月19日
ゆっきー

娘が産まれる前はスクワットや実家にいたので家の中の階段の昇り降り、その場で足踏み10〜15分程、お風呂上りにストレッチなどしてました( ˙꒳​˙ )

それでも予定日より3日遅れで生まれましたよ!
やはり初産は遅れることが多いと思いますよ!

無事産まれてくるといいですね(*ˊ˘ˋ*)

• ずちゃん!

ずちゃん!

お返事ありがとうございます( ;∀;)
    わー!やっぱりいっぱい動いた方がいいですよね…😱

そうなんですねっ!😭やっぱり初産は遅れると思ってた方が良さそうですね…(;_;)
    早く会いたい気持ちが強くて…(;_;)
    でも、産まれたら胎動とかなくなって寂しくなるのかなあっと思ったりしたりもします…(笑)

• 7月19日
ゆう〜まま

1人目が産まれる前は、ウォーキング一時間頑張ってました( ˊᵕˋ )そのおかげか、4時間陣痛の安産でしたよ〜!
2人目の今は、時間がなく出来ていませんが|ω`)
家で出来ることでもいいと思いますよ♪もうすぐですね!お互い頑張りましょうヽ(。・ω・。)ノ

• ずちゃん!

ずちゃん!

ウォーキング1時間とか凄いっ…( ;∀;)尊敬です…😭
    やっぱり動いてた方が安産なるんですかね?💦✋

家で出来る範囲で動いてみようと思います!!♥♥

ほんまですねっ!頑張りましょ~♥♥
    わざわざお返事、ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月19日
ゆっきー

私も早く会いたくて散歩とか2時間とかしてましたが、なかなか産まれてきませんでした(´._.`)
胎動がなくなるとちょっぴり寂しくなりますが、それより頻回授乳が大変でそらどころじゃなかったです!笑
でも、わが子に会える喜びは大きくて寝顔が癒されますよ♡

出産頑張ってくださいね\( ¨̮ )/♡

• ずちゃん!

ずちゃん!

おーっ!二時間かあ…😱すごいっ😭💦⤴
    やっぱり赤ちゃんのタイミングとかもあるんでしょうかね?今は出たくない…みたいな…😱(笑)

そうですよね!産まれてきたら、赤ちゃんに手かかり過ぎてそっちで必死になりそうですね( ;∀;)❤
    わー!絶対可愛いですもんね…❤早く会いたいです!!🎵

わざわざお返事ありがとうございました😭💦

• 7月19日
コロちゃん

全く同じ過ぎてコメントしてしまいました😭
37週の検診で子宮口しっかり閉じてる!と言われ・・・運動しないと。って感じですが、この暑さ。無理ですよね😥笑

外出る気にもなれないし、眠気もすごいし、気づいたらゴロゴロしてます。笑

私も家にバランスボールあります!笑

初産は予定日より遅れると思っててって助産師さんに言われました(´・ ・`)早く会いたいですよね😭😭💕

スクワット、少しづつですが、30回ぐらいを数回に分けてやってます!
ちょっとやっただけで息切れ動機しますが😭

お互い頑張りましょう♡

• ずちゃん!

ずちゃん!

わー!同じですかー😭😭😭嬉しい!

ですよねっ!検診のとき、ちょっとは開いてるとか言われるんかなっと、かすかな期待をもって行ったんですが…そんなはず一ミリも無かったです~(笑)
    そうなんです!この暑…さえげつないですよね…( ;∀;)

私も動かな~っと思いながらもゴロゴロしてしまってます!(笑)

バランスボールありますか?(笑)
    意味あるんかはわかんないですけど、気が付いたらするようにしてます(笑)

本間に早く会いたいです…(;_;)
    毎日お腹に話しかけて、出ておいでーっとは言うてみるんですが…意味なしです(笑)

私も今日からスクワットやってみます~( ;∀;)
    今まであんまり動いてなかった分、足ブルブルなりそうです(笑)

はい!頑張りましょ~♥♥
    わざわざお返事ありがとうございました😭😭

• 7月19日
なーぽん

もしかしたら予定日一緒かもです(^O^)/💓

私もどんどん運動してくださいと言われましたがお昼寝しちゃったり暑いし、何もできないです(笑)

今日の検診で子宮口も指一本分なので、来週の検診までに陣痛は来ないでしょうと言われました✴(笑)

• ずちゃん!

ずちゃん!

えー!ほんとですか♥♥
    もしかして、予定日8月5日ですかー?👶♥

ですよね…(;_;)暑さと眠気でダラダラ過ごしちゃってます…(;_;)

早く会いたいけど、やっぱり焦らないことが一番なんですかねー?😭

• 7月19日
  • なーぽん

なーぽん

わー(♥ω♥)やっぱり 一緒です!!!💓

友達で毎日床掃除と歩きまわったりスクワットとかしたけど、1週間超えたから明日誘発剤とバルーンらしいです( ノД`)

焦らないことが一番ですね󾌧!

• 7月19日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

わー!本間ですかーっっっっ!♥♥
    私も嬉しい~⤴\(^^)/\(^^)/
    リオオリンピック開催の日ですよね(笑)

え!!そうなんですか!💦😱
    私の友達は運動とか一切してないのに初産で10日早く産まれたとか言うてたから、やっぱり人それぞれなんですかね…😱
    焦ると赤ちゃんにも伝わるんですかね…😭😭❤

• 7月19日
  • なーぽん

なーぽん

あ、そうだったんですか!
    知らなかったです笑

たしかに運動したから早いとかではないですよね(^_^;)!

• 7月19日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

そうなんです(笑)
    前にふとニュース見てたら予定日と一緒やんってなって…(笑)

そうですよね!運動してた方が安産になりやすいんですかね?(;´_ゝ`)⤴💦

• 7月19日
  • なーぽん

なーぽん

ほんとだ!調べたら同じ日ですね(♡˙³˙)

どうなんでしょう(>_<)?

そういえば私まだ名前決めてなくてやばいです(ó﹏ò。)

• 7月19日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

そうなんですよ!(笑)
    だから、テレビでオリンピックのんやるたびになんか、勝手に親近感湧いてます(笑)

まあ、あんまり焦りすぎないことが大切なんですかねー?😭💦⤴

名前考え出したらきりないですよねー( ;∀;)
    いっぱい良いの出てくるし…(;_;)

• 7月20日
  • なーぽん

なーぽん

3日遅れて生まれてきてほしいですけどねー󾌧!

気にし過ぎも良くないと言いますもんね(^ー^)

ですよね!いま候補にあがっているのが当て字になってしまうので悩んでます。。

• 7月20日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

ほんまですねっ!🙆⤴

そうですよね~( ;∀;)やっぱりお母さんが焦ると赤ちゃんにも伝わるんですかね?😱😱💦

わー!それは色々悩みますよね😭😭
    画数とかも気にしたりしないとあかんとかあるし、難しいですよね…(;_;)

• 7月20日
  • なーぽん

なーぽん

先輩は早く出ておいで〜って話しかけたら切迫流産で入院することになっちゃったらしいです(๑•́ ₃ •̀๑)

画数と意味合いは最高なんですが…今は当て字とか当たり前だし、私達世代は読めるけど年配の人とかは読めなそうな気もして(^_^;)!

• 7月20日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

えー!そうなんですねっ!😱😱💦
    話しかけることとかが、効くとかよくネットにも書いてますもんね!😭❤

わっ!そうなんですかっ😍❤
    あー、そうですよね…(;_;)でも、今当て字多いし、画数とか意味合い最高なんやったら、良さそうな気もしますね~♥(*´ω`*)

• 7月20日
  • なーぽん

なーぽん

赤ちゃんも言葉がわかってるんでしょうか(*゚▽゚)ノ✴

子供が嫌がらなかったら周りから何言われようといいんですけどね👀!!

• 7月20日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

確かに!それを言われたら、本間ですね!(笑)
    お母さんの声とかは聞こえてるって言うけど、理解出来てるんかな?😍💦

そうですねっ!( ;∀;)
    それが一番ですよね!😭❤

• 7月20日
  • なーぽん

なーぽん

最初は恥ずかしかったけど、頑張って話しかけるようにしてます👀💓

周りから変に言われるのも嫌なんですがね(;o;)
    何個か候補決めて、顔見てから決めようかなーっていう感じですね ゚゚(´O`)°゜゚

• 7月20日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

確かに最初はちょっと照れ臭い感じありますよね!(笑)
    今となっては無意識に話しかけてる時あります(笑)

あー、そうですよね😭😭😭😭
    確かに!顔みてから決めるのが一番かもしれないですねっ!(*´ω`*)❤

• 7月20日
  • なーぽん

なーぽん

わかりますー!親から話しかけてあげよーと言われてて、はじめは恥ずかしいし、何を!?って感じだったですが今では勝手にべらべら話しかけちゃってます(笑)

何個か決めてないと産後迷って大変ですもんね(笑)

• 7月20日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

ですよね!(笑)私もたまに一人で無意識過ぎて旦那に誰と話してたん?とか言われることあります(笑)

そうですねー😭💦
    産後はやることいっぱいそうやし、今の間に何個か決めてた方が良さそうですね…(;_;)

• 7月20日
  • なーぽん

なーぽん

ありますあります✴(笑)

そうですねー󾌧!
    入院中も子育てやら指導、お見舞いで忙しそうですし。。

• 7月20日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

ですよね!(笑)赤ちゃんに話しかけてるのに、またに旦那が返事してきたりしてなんか笑けます(笑)

絶対忙しいですよ…(;_;)しかも、こっちも赤ちゃんの世話馴れてないからあたふたしそうやし…(;_;)

• 7月20日
  • なーぽん

なーぽん

それは面白いですね(笑)

夜中の授乳でヘトヘトですもんね。。
    あーほんと決まらなくてやばいです(>_<)

• 7月20日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

はい(笑)いや、違うって!なります(笑)

絶対なりますよ~( ;∀;)
    でも、今暇をもて余してるんでちょっとヘトヘトなりたいです…(笑)
    本間ですね~⤴名前って重要ですもんね…😱

• 7月20日
  • なーぽん

なーぽん

私も、仕事退職してから毎日暇で暇で逆につかれています(笑)
    もおすぐその暇ともおさらばですがねー👀!!

キラキラネームといって、他の親から陰口叩かれるのも子供が可哀想だし…なかなか難しいですね(╥﹏╥)

• 7月20日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

ですよね…(;_;)
    毎日毎日めっちゃ暇で…😱贅沢な悩みですけど…😱
    早く赤ちゃんに会いたいですよね~( ;∀;)

そうですよね😭💦💦
    どこからが、キラキラネームに入るんか際どいですけど、他人に言われるのは可哀想ですもんねーっ😱😱
    ほんまに難しいですね…(;_;)

• 7月20日
  • なーぽん

なーぽん

今だけなので満喫しておきましょう󾌧!
    なんだかんだお昼寝とかゴロゴロしてたら一日過ぎちゃうからニートみたいな気分です(笑)

そうなんですよねー(>_<)
    キラキラネームが多過ぎて感覚麻痺してきました(笑)

• 7月20日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

わかりますっ!旦那には、申し訳ないけど、私も毎日ニートのような生活なってます!(笑)

確かに!どこからが、キラキラネームなのかもうわからないです!(笑)

• 7月20日
  • なーぽん

なーぽん

なりますよね(>_<)

名前は普通でも漢字が当て字だとキラキラネームなりますもんねー。。困っちゃいます(;o;)

• 7月21日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

なりますまります!😱😱😱

そうですよね~😭😭😭
    ほんと名前って難しいですよね😭💦✋

• 7月21日
  • なーぽん

なーぽん

そおいえば引っ越しはいつ予定されてるんですかー??

• 7月21日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

引っ越し予定は今のところないですよ~♥♥

• 7月21日
  • なーぽん

なーぽん

あ、コメント返す方間違えてました!すいません(>_<)(T_T)

今日もすることなくて暇な一日です(;o;)

• 7月21日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

やと思いました(笑)全然大丈夫です!(笑)私もそんなときあります!❤😍

私もです!(笑)
    とりあえず、バランスボールでボヨンボヨンしてます(笑)

• 7月21日
  • なーぽん

なーぽん

ほんとすいません(^_^;)!

暑くて散歩する元気が無いです(T_T)なんか胃も圧迫されて食欲ないです(笑)

• 7月21日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

全然っ!!大丈夫です!♥♥

確かに!私もずっと後期つわりかして胃とかムカムカして食欲あんまりないです…(;_;)

• 7月22日
おかちゃん

同じですー!私の場合全然下がってきてないからまだまだと言われ、あげくに内診すらしてもらえてないです!笑
毎日暑いですよね😞💦
一応お昼間は室内で段差昇降30分、夕方涼しくなってからウォーキング30分、お風呂上がりに髪の毛乾かしながらスクワット15回×3回やってます!

早く下ろしたくて歩いたりはしてますが、歩けば安産になるってわけでも早くなるわけでもないみたいですよ😊🎵

明日は満月!まだまだと言われつつもドキドキ…😍💓

• ずちゃん!

ずちゃん!

わー!同じで嬉しいです~😭😭😭
    内診ぐりぐりで陣痛に繋がるとか書いてるのとか見てそんなことで陣痛来るん?って思ったりとか、とにかく陣痛に繋がればなあ~( ;∀;)っと思ってるんですが…😱なかなか難しそうですよね~😭😭
    本間に毎日暑すぎます…😱
    わー!めっちゃ動いてはりますね!凄い…😱私なんて…ゴロゴロしてばっかです…😱(笑)

やっぱり人それぞれなんですかね?( ;∀;)

わー!満月なんですか!知らんかった!(笑)本間にドキドキですね~♥♥
    わざわざお返事ありがとうございました( ;∀;)

• 7月19日
  • おかちゃん

おかちゃん

なんなら予定日も一緒です~~❤❤❤
    ぐりぐりは卵膜を直接刺激するので、陣痛につながりやすいみたいですよ🎵
    ぐりぐりしてほしいのに、内診すらないから子宮口が開いてるかどうかも分からなくて…笑

毎日前駆陣痛かな?痛みがあるたび強くなれーって念じてますがすぐおさまっちゃいます…

助産師の友達とかに言わせると、出産の体力作りのために、1日30分程度歩けばジューブンだと言われました!
    切迫で動けなかった反動と、夜寝付けないので動きまくってます😭💦雨の日とか暑すぎる日はショッピングモールをうろうろしてますよー❤甘いもの食べちゃいますけど😁

明日の朝8時前かな?に満月になるみたいです!今晩はそわそわして寝れなさそうです😁笑

• 7月19日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

えー\(^^)/予定日も一緒とか嬉しい~♥♥

なるほどっ!じゃあ、内診はいいんですねっ!前のときもぐりぐりされて結構きつめにやるねんなーって思ってたんです😱💦
    それは、内診やってほしくなりますね…😭⤵

前駆陣痛みたいなのも私全然なくて…😱めっちゃうらやましいです…(;_;)

なるほどっ!お産は体力いるっていいますもんねっ!( ;∀;)
    ショッピングモールいいですね~😭😭😭近くにあったら毎日行くのに~( ;∀;)(笑)
    確かに誘惑が多いから美味しい物食べてしまいそう💦✋(笑)

わ!ほんとですか♥♥良いこと聞きましたっ⤴⤴🙆えへへ

• 7月19日
  • おかちゃん

おかちゃん

すごい偶然ー❤❤❤

内診ぐりぐり、痛いのは嫌だけど私からしたら羨ましいです。笑

寝てても張ることとかないですか?痛みがなくても前駆陣痛なことあるみたいです‼‼それに前駆陣痛ないまま出産されるかたもいますしね😊

あとは股関節をやらかくしとくのにストレッチがオススメらしいです!産道とか骨盤股関節がやらかくないと安産にはつながらいらしく、座って足広げて、片足の膝曲げてパタパタするとか…説明下手ですみません。笑

デパートとかで階段下るのもいいらしいですよ🎵上らなくてもいいんですってー!

なんだか今日はよく張る気がする…とか言いながらきっと何事もなく朝を迎えるんですよね😭笑

• 7月20日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

嬉しいですねっ!♥\(^^)/♥

そうですよね~😭😭😭
    内診やってちょっとでも、陣痛に繋げたい!!ってなりますよね😭💦
    私も内診ぐりぐり痛いから怖かったけど、なんか頑張れそうな気がします!(笑)

お腹はったりするのも、前駆陣痛の一部なんですね!定期的ではないですけどたまに張ったりしてます!!⤴🙆

あ、股関節のストレッチがいいって聞いたことあります~♥♥
    なんか、あぐらとかもいいって聞いたんで、思い出したらやるようにしてたんですけど、やっぱりいいんですねっ!♥♥

え!!下るだけでもいいんですかっ!それはあんまり負担もかからなさそうで、楽に出来そう🎵🙆❤

結局、朝を迎えてしまいました(笑)

• 7月20日
  • おかちゃん

おかちゃん

あー早く会いたい❤!

ぐりぐり、やっぱり痛いんですよね‼‼ちょっと緊張…

あぐらいいって言いますよねー!ただ体重めっちゃ増えちゃって、あぐらかくと足しびれるんですよね…笑

ダイエットしてるわけじゃないから、下りだけでじゅうぶんらしいですよー🎵
    デパートとかだと涼しいですし、のぼりはエスカレーターありますしね💕

夜中一晩中張ってて、本陣痛になるかなー!って思いきや収まりました。くそー!笑

• 7月20日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

本間に早く会いたいですよね~( ;∀;)
    毎日お腹に話しかけては見ますけど意味なしです…(;_;)(笑)

結構ぐりぐりされるんで、そんなにしたら産まれるんちゃん?っと思う感じでしたが…😱まあ、産まれませんね…😱(笑)

確かに!しびれますよね!浮腫んでたりしたらやりにくいし…(;_;)
    あと、ヤンキー座りもいいってネットで書いてたんでやってみたんですが、足が…😭😭😭😭(笑)

なるほどっ!とりあえず、赤ちゃんを下に下ろす感じですもんね!🎵
    デパート近くにないんで羨ましいです…😱

私も昨日の夜お腹ちょっとキリキリ痛くて、このまま陣痛にっ!っと思ったんですが、収まりました(笑)
    そう簡単にはいきませんね…(笑)

• 7月20日
  • おかちゃん

おかちゃん

私も、もう産まれていいんだよ~とか言うんですけど相変わらず上の方でポコポコと…

そんなにぐりぐりされるんですねー!土曜日検診で内診あるんですが…ぐりぐりされるかな~子宮口の開き具合だけ見て終わりそうな…

ヤンキー座り!私もやってみます!

読めるかな…2、3日はまだムーンパワーありそうですよ!笑

• 7月20日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

私ももう出ておいでーっとは言うてみるんですが…😱効果は見られないです…😱

結構ぐいっとされました!私も今週末に検診あるんで、内診期待していきたいと思います!

はいっ!ヤンキー座り一緒に頑張りましょう!(笑)足結構しんどいけど…(;_;)!(笑)

わ!わざわざ画像ありがとうございます~♥♥
    ムーンパワーに期待ですね!🌛

• 7月20日
  • おかちゃん

おかちゃん

ついに38週ですね‼‼
    出てくるそぶり…ゼロ…笑

お互い暑いですが程よく運動して、元気な赤ちゃん産みましょうねー😍✨

• 7月22日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

今日検診行って来ました~♥♥
    だいぶ子宮口柔らかくなってるみたいです!
    そんなこと言われたらこっちがソワソワしてしまってます!(笑)
    内診ぐりぐりも結構長めにされました😭

はい!程よく運動して安産で元気な赤ちゃん産みましょ~♥♥

• 7月22日
  • おかちゃん

おかちゃん

えー!いいないいなー😍❤
    明日の検診どーなることやら😭
    ぐりぐり効果に期待ですね!✨

てかてか、デパートもショッピングモールも近くにないって言わはるから勝手にすごい田舎を想像してたんですけど、大阪なんですね‼‼わたし京都なんです😍❤同じ関西ー‼‼✨

• 7月22日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

今日ぐりぐりするからちょっと血でると思うって言うてました!さっきトイレ行ったらちょっと付いてて…これはおしるしに入るのか?!っと思いながらソワソワしてるんですが、あんまり気にしないようにしてます!(笑)
    明日ぐりぐりあるといいですね😭❤❤願っときます😭😭😭❤❤

そうです~⤴大阪です~♥♥
    車行くと近いんですけど歩きやと、ちょっときつい距離に住んでます…(;_;)
    わー!京都ですか~⤴近いっ!♥♥嬉しい~♥♥

• 7月22日
  • おかちゃん

おかちゃん

血なんかもぅかれこれ何ヵ月見てないか!おしるしになるといいですね😍❤

なんだか昨日から眠くてだるくて、もしや!と思いましたが食欲もないのでどうやら夏バテのようです…笑

暑いとわざわざ電車のって歩くためだけに行くのも大変ですよねー!
    特に大阪都会やから暑そう💦

もしかしたらすれ違ったことあるかもしれないですね😍笑

• 7月23日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

今日も引き続いて血まじりのんが出てます…😱こんなに続くのかと不安になりながらも、まあ血出るって先生言うてたからと言い聞かせてます。😱
    検診どうでしたかー?♥♥また結果教えて下さい~⤴\(^^)/

私も最近めっちゃ眠たすぎて無理です(笑)

夏バテなりますよね~😭😭😭

そうなんですよ…(;_;)行くまでがおっくうて…(;_;)
    大阪めっちゃ暑いです…😱日差しもやばいです(;´_ゝ`)

ほんまですね!🎵なんかそう思うと嬉しいです!♥♥(笑)

• 7月23日
  • おかちゃん

おかちゃん

わ、わ、だいぶ刺激したんですねー!期待しちゃいますね😍💕

聞いてください!まったくぐりぐりされず!ばーって指いれて、はい閉じてるー!って一秒もせず終了です!笑
    まだ柔らかくもなってないとかでチーンてなりました😭帰って来て、ふて寝。笑。
    もう意味なさそうやし歩くのやめよかな…笑

大阪コンクリートの照り返しがやばそう!うち市内は市内なんですけど、都会からはすこし離れてるので夕方になるといい風吹くんですー✨でも予定日のあたりはどうなることやら…って感じですね😅

• 7月23日
  • おかちゃん

おかちゃん

途中で送っちゃった!
    続くようならおしるしの可能性、あるみたいなんです!期待期待❤

• 7月23日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

結構刺激されました💦
    先生もやりながら痛い?!いける!?みたいなん言うてました😱(笑)
    未だに拭くと付いてるんで、ちょいびびってます(笑)

えー!😱😱😱💦😭😭😭😭
    そんなに短かったんですか…(;_;)
    もうちょっとやってよっ!てなりますね!😭😭😭
    でも、ネットとかで柔らかくなってないって言われててその何日後に産んだって書いてる人とかもいたんで、もう先生の言葉がほんまに正しいのかわからないですよね!(笑)
    私の親戚は家でぐうたらずっとしてたのに10日前に破水して産まれたって言うてましたよ!💦❤
    やっぱり動いてても動いてなくても結局は赤ちゃん次第なんかな??とか思ったりもします(笑)

あ、今日オロナミンC飲んでみました(笑)陣痛ジンクスあるかわかんないですけど(笑)

そうなんですよ…(;_;)日陰入っても照り返しともわっとした空気が気分悪くなります…😱
    わ~♥♥めっちゃいいですね~😭😭😭
    風あるところいいですね!羨ましい!!😭❤❤❤❤
    ほんまですよね…(;_;)予定日はどうなるんやろ?( ;∀;)

わー!わざわざ画像までありがとうございます~⤴
    これがおしるしに繋がると願います…😱期待だけで終わりそうな予感大です!(笑)

• 7月23日
  • おかちゃん

おかちゃん

いいなー!痛くてもそんなん言われたい!笑
    おしるしに繋がるといいですねぇ❤

なんかわりと自然思考なんですかねー、ある程度開いてたら予定日2週間ぐらい超過しないと促進使わないらしく…逆にあまりに開かないと促進かけるとしんどいから潔く切るらしいです…笑。

確かに急に進むひともいるっていいますもんね‼‼でも私切迫でずっと薬飲んだりもしてたんで、予定日超過覚悟してます…33週までは危ないって言われてたのにな~~笑

あ!私もさっき初挑戦でオロナミンC二口だけ飲んでみました!笑。旦那が買ってきたんですけど、炭酸苦手で💦もう一本は頑張って飲んでみます!陣痛来たら教えてくださいね❤笑

大阪、車とかも多くて危ないですもんねー!💦京都いいとこですよ🎵産まれて落ち着いたらぜひ遊びに来てください😍💕

• 7月23日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

やられたときは「?!💦😭」と思いました(笑)
    ほんまですよ~😭😭😭でも、全くお腹も痛くないですし、ほんまに陣痛とか来るんかいなって感じです(笑)

ねー?結局は赤ちゃん次第っていいますもんねー😱
    どんなけ動いてても遅れる人は遅れるみたいですし…(;_;)
    そうなんですかっ😭💦💦
    切るって帝王切開ってことですか?!💦💦💦

切迫やと無理したらあかんし、あんまり動いたらあかん気今でもしそうですもんね…(;_;)

わ!ほんまですか~⤴同じやっ♥♥
    でも、炭酸苦手やときついですね…(;_;)
    私炭酸めっちゃ好きでオロナミンCもめっちゃ好きで、今まで我慢してたんで最高のご褒美になりました(笑)
    でも、それ飲んでから胎動が、激しくなった気が…😱赤ちゃん元気なったんかな?(笑)
    陣痛来るんかな?(笑)

そうですよ~車とかびゅんびゅんもんです…(;_;)
    京都好きなんで落ち着いたら行きたいです~😭😭😭
    宇治とかよく行ってました♥♥抹茶美味しすぎます❤❤⤴

• 7月23日
  • おかちゃん

おかちゃん

でも前駆陣痛なしに本陣痛来る人もいますし、期待して待ちましょう😍❤
    いったいいつになったらぐりぐりしてくれるんだろうー😭

動いても一緒ならもういい!って思って昨日はスクワットしかしなかったら、全く寝付けず…どうやら程よく疲れないと寝れない体になったみたいです…笑

そうです!帝王切開!自然に生みたいー😭

ずーっと安静で体力もがた落ちなんで、動くのはしんどいですけど外出れる喜びは半端ないです。笑

ビールは飲めるんですけど、コーラとか全然ダメでー。妊娠後期になってからなぜかカルピスソーダは飲めるようになったんですけど😁さすがにオロナミンC二口では全然でしたが…ずちゃんさんどうでした???笑

大阪たまに行ってましたけど、運転めっちゃ怖かったですもん😞一番左車線から入ってきたのにすぐ一番右行けって言われた日にゃ!笑
    宇治抹茶❤いいですよねー!
    実家が北山とか下鴨とか言われてるへんで、今の家が嵐山とかのへんなんですけど、どちらも良いとこです✨またそこらへんもぜひ😍🎵

• 7月24日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

今日も何事もなく一日終わりそうです~😭😭😭(笑)
    ほんまですね…😱なんか、先生によってはぐりぐりしない人も居てるみたいですよ…(;_;)

私も今日は旦那とショッピングモール行ってみました(笑)
    確かに…😱それでなくても、寝つき悪くなってきてるんである程度動かないと夜寝れないですよね…😱

えー!そうか…(;_;)自然に産みたいですね…( ;∀;)

ほんまですね!🎵切迫のときはずっと安静で居ないと行けないから外とか出れないですもんね💦😭

わ!私ビールはちょっと苦手です(笑)
    オロナミンCの効果全然無かったです!(笑)今日も買おうか迷ったんですけど、効果ないかなっと思って買うのやめました(笑)

そうですよね…(;_;)
    私免許ないから、いつも乗ってるだけなんですけど、横乗ってるだけでも怖いです~😭😭😭
    都会の方とかやばいですよね…😱😱😱
    嵐山も好きです♥♥(*´ω`*)
    人力車乗りたいんですけど、ちょっと恥ずかしくてまだ乗ったことないです(笑)

• 7月24日
  • おかちゃん

おかちゃん

ほんとですねー。何事もなく夜を迎えましたね。笑
    ぐりぐりしない可能性めっちゃあります!来週は自己申告してみようかなー…でも一瞬過ぎて口挟む瞬間とかないんですよね。笑
    何かちょっと痛い時とか増えてきたんですけど…なんでかすこーし下がってたお腹が今日上がりました!笑
    よっぽど出たくないみたい!笑

ショッピングモール楽しいですよねー🎵明日は雨やしショッピングモール連れてってもらおっかな😁

妊娠して色々我慢すること増えましたけど、ビール飲めないのだけが本当に辛いです!笑
    オロナミンC糖分高そうですしね😁笑
    冷蔵庫に一本だけ残ってるの飲もうかどうしようか…

あ、免許ないんですね!何か来年から制度が変わるから今年とるべきみたいなことテレビでやってましたよ!って言っても、大阪やと電車とかもたくさんあるしあんま使わないですよね!

紅葉と桜のシーズンは観光客がえげつないんでちょっとしんどいですけど。。笑。
    人力車私も乗ったことないなー!地元じゃさすがに恥ずかしい。笑。あれ、地味に高いんですよね😅

• 7月24日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

何事もなく朝迎えました(笑)
    自己申告もいいかもしれないですね!\(^^)/あー、確かに、早すぎたら言うタイミング逃しますよね…😱ちょっと自分じゃ言いにくい面もありますしね…😭

えー!❤❤❤
    めっちゃいいじゃないですか~( ;∀;)
    私お腹痛いの一切なくて…😱
    私も毎日お腹鏡で見てみるんですけど、下がってるとか全然わからないです…(;_;)
    上がったってちょっと可愛いですね♥♥えへへ
    よっぽどママのお腹が居心地いいんですよ🙆❤

ほんまに今日天気悪い~( ;∀;)
    是非!ショッピングモールへ!(笑)
    私は旦那仕事なんで家で、ぐうたらしときます(笑)

わー!お酒好きやったら辛いですよね~😭
    確かにオロナミンC糖分高いと思います!( ;∀;)
    残ってた分飲みました?❤❤❤

そうなんです!チャリンコ愛用者やったんで、妊娠してから歩きになってめっちゃ辛いです(笑)暑いし…(;_;)

わー!やっぱりそうですよね!😭😭😭
    観光客の人めっちゃ来そうですもんね!!😱💦
    確かに…地元じゃちょっと恥ずかしいですね(笑)知り合いとかに会ったらなんで??って顔されそうやし(笑)
    うんうん!地味に高いです😱😱😱😱😱(笑)

• 7月25日
  • おかちゃん

おかちゃん

なんだかこの2日、ぐっすり寝れてすっきりした朝!笑

でも、前駆陣痛って強くなってきたからとか増えてきたからといって本陣痛につながるわけではないんですって!それなら痛くない方が絶対いいですよ😞💦

やっとちょっと下がったかなー😍って思ったのにぽこーんって上がってあれー!ってなりました。笑
    汚いパジャマ着てなかったら写真見せたかったぐらい。笑

衝撃過ぎて結局ショッピングモールも行かず、スクワットだけしてぐうたらすごしました。笑

残ってたオロナミンCは旦那がお風呂上がりに飲んでましたよ😁夫婦ともに予定日超過覚悟モードに突入です。笑

観光客めっちゃ多いです!
    ほんで最近ポケモンしてんのかな?ふらふら携帯持って歩いてる人も多くて危ない~😭

• 7月26日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

私最近夜トイレ行きすぎて寝不足気味です…(;_;)(笑)
    ついに、予定日まであと9日ですね~😭😭😭
    全く産まれそうにないです~😭😭😭(笑)

たしかに!全駆陣痛来たら陣痛に繋がるとかやったらめっちゃ来て欲しいですけど、痛いだけで終わるんやったら、やめてーっ!😭😭😭ってなりますね!😢

下がったと思っても次の日見たら 、ん?上がった?ってなるときありますよね(笑)
    あー!わかります!写メとか撮ってもパジャマが見せれるやつじゃないとき悲しい…😱(笑)

スクワットやってるだけで偉いですよ~😭😭😭なんもせんとぐうたらしてるよりかっ⤴🙆

わー!旦那さんのパワーの源になったんですね!えへへ

たしかに!それめっちゃ思います!( ;∀;)ポケモンGOするのはいいと思うんですけど、フラフラして回り見えてない人は怖いです…(;_;)
    こっちが気使ってても向こうから突っ込んで来そうやし😭😭

• 7月27日
  • おかちゃん

おかちゃん

今日も赤ちゃんには会えずにおはようございます!笑
    えー!赤ちゃんが降りてきてる証拠じゃないですかー😍❤
    私この三日間、最低でも4時間はぐーーーっすり寝てます‼なんでかずっと寝付き悪かったのに、最近寝付きもよくて…おかしーなー…笑
    ついに10日きりましたね😍❤予定日すぎるかなーすぎないかなー😁そわそわですね✨

そうですよ~。前駆陣痛が強くなれば本陣痛になる!ってならいくらでも起こってくれてもいいんですけど。。
    ありますよね!立ち方とかにもよるんでしょうけど、上がったり下がったり…笑
    パジャマもマタニティのん入院まで使うのもったいない気がしちゃって適当なんばっか着てるもんで…

散々出てきてほしくてスクワットしてたくせに、旦那が明日最後の贅沢にってホテルのディナー連れてってくれることになって…今日は朝から、産まれないでねーって言いながらダラダラしてるひどい母親です。笑

ですよねー!車とかも携帯見ながらふらふらしてたりして、ほんとに危ない💦やればおもしろいのかもしれないですけど、マナーは守って欲しいなぁ。。

• 7月27日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

返信の名前入れ忘れてましたっ!😭😭😭
    すいません~😭😭😭

• 7月30日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

なんか返信コピー出来なかったんでスクショ貼っときます…(;_;)
    ややこしいことしてしまってすいません😣💦⤵

• 7月30日
  • おかちゃん

おかちゃん

おはようございますー🎵
    ほんと何事もなく!笑

吐き気とめまい…しんどいですねぇ😞治ったなら良かったですがしんどいですよね😭

もうほんとに。陣痛いつくるんですかね。
    今さっき検診行ってきて、3300グラム…笑
    子宮口、開いてはいたんですがカッチカチで、赤ちゃんもまだぜんぜーん上の方で。予定日過ぎる言われました😭
    ほんと毎日のようにFacebookとか見てたら出産報告してて…予定日過ぎた友達一人もいないのに、なんでーって思っちゃいますよね😢

• 7月30日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

今日も何事もなさそうです!(笑)

ほんまに、こんなの初めてなったんで何事かと思ってめっちゃびっくりしました!😨😨😨

わー!3300グラムっ(*´ω`*)❤❤❤
    私の子ももう3000超えてると思います(笑)
    私のとこも予定日過ぎる気しかしないです!(笑)

ですよね!なんか8月に産まれるって言うてた人がだんだん出産していってて…😱
    なんか、不安になってきます…😱(笑)
    あんまり、気にしない方がいいとは思うんですけど…やっぱり気になってしまいます~( ;∀;)

• 8月1日
  • おかちゃん

おかちゃん

ついに8月になっちゃいましたねぇー!

なんだったんでしょーね?
    でもほんとおさまって良かったです‼‼

ほんとビッグすぎると新生児特有のふにゃふにゃ感が少なくなるからちょっとなー!笑

赤ちゃんのタイミングタイミング!って思うようにはなってきましたが…ついに神頼みならぬハーブ頼みで、出産に効くと言われるハーブティー買いに行きました。笑。

• 8月1日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

あと予定日まで3日ですね~😭😭😭
    全然産まれる気配なしですー!(笑)

ほんまになんやったんやろう?おさまって安心しました…(;_;)

えへへ(*´ω`*)でも、小さすぎても心配なるし、ちょうどいいぐらいかもですね!❤⤴

お腹に話しかけても全く効果なしです(笑)
    わー!いいなっいいなっ💦❤❤❤
    ハーブティー飲みました?😍

• 8月2日
  • おかちゃん

おかちゃん

同じく全くないですー!😁笑

赤ちゃんが胃の辺り蹴ったんですかねー?

そうなんですけどねー!大きく育って喜ばしいことなんですけど、股から出せるのかが心配で…笑

子宮口やらかくするってやつの効果はよく分かりませんが、陣痛促進するってやつは飲むとやっぱり多少張ります‼‼気のせいかもしれませんけど☀
    でも前駆陣痛止まりですー‼‼

• 8月2日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

おはようございます~( ;∀;)

まさかの高位破水で今日から入院することになりました~😭😭😭

今日陣痛来なかったら明日促進剤する打つみたいです💦

恐怖です…(;_;)

• 8月3日
  • おかちゃん

おかちゃん

わー!
    促進は怖いですけど…ちょっと羨ましいです‼‼
    いよいよですね❤
    頑張ってください😍💕

• 8月3日
でぶごん

スクワット効果ありましたよ~♪(^∇^)
分娩に結構なイキミが必要だったので、やってて良かったですw

• ずちゃん!

ずちゃん!

わー!やっぱりスクワットいいんですね!
    最近やり始めたので、よかったです♥♥

• 7月20日
みなとんとん

私はそろそろ産まれてほしいなぁって思って、寝る前にスクワットしたら翌朝に破水して出産でしたよー♪

• ずちゃん!

ずちゃん!

えー!ほんとですか~♥♥
    効果あるんですね!ここ、二三日前からスクワットもやってみてるんで、このまま破水や陣痛に繋がって欲しいです♥♥

• 7月20日
naomama

私も同じ事を言われましたが、
この暑さの中、
厳しいですよね〜(>ㅁ<` )💦
私は家の中でひたすら足踏みしてました。
軽いやつではなく、
本当に歩いてるかのように、
その場で足踏みしてるんですが、
やらないよりはいいけど…
やっぱり散歩だね…
頑張ってって言われてしまいました。
旦那が休みだと、
ショッピングモールで3〜4時間歩いてるんですが、平日はなかなか…
なので、雑巾がけしたり、
夕方涼しくなってきた時に、
30分くらい散歩したりしてます。
今週末の検診で、どんな結果が出るか…

• ずちゃん!

ずちゃん!

そうなんですよ!この暑さでは、散歩行こうって気にならなくて…(;_;)
    私も家の中歩き回ってみたりしたんですけど、すぐに辞めてしまいました…(;_;)(笑)

そうなんですよね!旦那がいればどっか出掛けたりしたときに歩き回ったりしやすいんですけど、平日は難しいですよね…😱
    私も今週末検診なんで、ドキドキです…(;_;)

• 7月20日
美香チム

この時期は朝方
涼しい内にウォーキングした方が
いいので日中は避け方がいいです‼

熱中症になるリスクがあるので(((^_^;)
朝方のウォーキングをオススメします★

後は家で四つん這いになっての
ぞうきんがけですね★

マタニティーヨガやスクワットも
してみてください★

ウィンドショッピングしながら
店内を歩いたり店内の階段を上り降り
するのも運動になります★

一番はウォーキングですが
熱中症になると後々怖いので
階段の上り降りやスクワット
マタニティーヨガやぞうきんがけは
とても有効です★

骨盤を広げさせるのも重要です★
でも体力はものすごく使います★

100m走を何本も全力疾走する
よりも体力を使います‼

骨盤の開きが悪かったり
体力を付けなかったりしたら
その分お産が長引き 痛みが続きます‼

お腹が大きくなり大変だとは思いますが
ムリしすぎない程度に
頑張って下さい★

母子共に健康で
無事元気な赤ちゃん産まれてくる事を
願っています★

• ずちゃん!

ずちゃん!

朝方やと、まだ暑さもだいぶましですもんね!
    やっぱりぞうきんがけいいんですね🎵
    マタニティーヨガとスクワットは部屋でも出来るので、是非やってみたいと思います!⤴🙆
    やっぱり体力が凄くいるんですね!
    ちょっとでもお産に備えて体力付くように心掛けながら出産に備えたいと思います!
    わざわざありがとうございます( ;∀;)

• 7月20日
  • 美香チム

美香チム

頑張った分だけ後々が楽です★

体力勝負だと言っても過言ではない
    ので体力をつけていて損はありませんよ★

頑張って下さいね\(^o^)/

• 7月20日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

今までだらけてた分体力かなり落ちていると思うので、今からちょっとでも巻き返せるように日々頑張りたいと思います!⤴🙆

• 7月20日
なつ

こんばんわ!
1歳10ヶ月と4ヶ月のママしてます!\(^^)/
上の子が9月初めの予定日だったんで今の時期ヤバイ気持ちわかります!!
日が落ちて涼しくなってからウォーキングするとか
階段登り降りしたりとか
スクワットとかしてましたよ!
がに股で歩くとかいいって友達言ってました!

実際予定日より4日遅れだったし
メトロとゆー方法も病院で使いましたし
効くかはわからないですけど
暑さに共感したので
コメントしてみました!(^^)

• ずちゃん!

ずちゃん!

そうなんですよ!暑さがえげつなすぎて、心おれてます…😱(笑)
    ウォーキング行きたいと思っても暑すぎて断念してばかりで…😱

やっぱり階段の昇り降り、スクワットいいんですね!🎵
    がに股!それもやってみようと思います☺
    メトロというのは初めて聞きました!🙆
    わざわざ、コメントありがとうございます( ;∀;)

• 7月20日
ちゃこまま

私、思い返せばほとんど動いてなかったです(笑)

切迫で動くなーと言われ、
37wから動けーと言われ、
どないやねん!って一人でツッコみつつ
いつもどおりの生活してました!
40w3dで産まれましたが、
唯一やったと言えばお腹に話しかけながらお腹を下の方にポンポン優しく叩きながら「ママはそろそろ会いたいな〜♡こっちの方に頭を下げるんだよ〜出てくるときは狭くて大変だけどママも頑張るからね〜クルんって通ってくるんだよ〜」って言ってましたヽ(`▽´)/
陣痛開始から6時間半のお産でしたが、毎日言い聞かせてたぶん自分にも暗示のようになっていてママも頑張る!お腹の子が頑張ってるんだもん!と思い死ぬほど痛かったお産も耐えられましたよ♬

• ずちゃん!

ずちゃん!

切迫は動いたらダメですもんね…😱
    それが、急に動けって言われたら戸惑いますよね!(笑)
    わー!私も毎日話しかけて早く会いたいよ~( ;∀;)もう出て来てもいいよ~♥♥って言うてるんですが…(;_;)
    きっと聞こえてると信じて毎日言うてみます(笑)

• 7月20日
あや

初産は予定日を過ぎるのがほとんどだと思いますよ(^^)
出産のタイミングは赤ちゃんが決めることなのでね♪
私は初産の時は予定日過ぎました
産科の先生もまだまだ降りてきてないし、生まれないね~と言われたので、旦那に協力してもらいお迎え棒しましたよ

お迎え棒は産科の先生にもオススメされたのでやってみました(^^)
お迎え棒した翌日に微弱陣痛はあったのですがなかなか生まれなく急遽帝王切開して産みましたよ(^^)
なかなかのビックベビーでした!

ちなみに、毎朝毎晩布団の中で自転車をこぐように足を動かせばだんだん降りてきますよ~(^^)

• ずちゃん!

ずちゃん!

やはり、そうなのですね…(;_;)

お迎え棒って効果あるんですね!🎵
    旦那は怖がって全然仲良ししてないので、言えそうなタイミングがあれば言ってみようかな?😱

とりあえず体を動かして赤ちゃん降りてくるように願います!⤴🙆

• 7月20日
みーニャニャ

ヨガなんてどうですか?ちょっと調べればやり方とか出てくると思います。

• ずちゃん!

ずちゃん!

ヨガやと部屋でも出来ますもんね!調べてみますっ!♥♥
    ありがとうございます☺

• 7月21日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

やってみてください。私もひとりめのときやってました。そのせいか?38週で産まれました☺

• 7月21日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

わー!そうなんですね!🎵
    調べてみますっ!(*´ω`*)⤴❤

• 7月21日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

ぜひぜひ❤でも赤ちゃんのタイミングがあるので予定日過ぎても焦らないでくださいね

• 7月21日
  • ずちゃん!

ずちゃん!

そうですよね!赤ちゃんが出てきたいと思った時に出てくるって言いますもんねっ!♥♥
    ありがとうございます( ;∀;)⤴❤

• 7月21日

私も生まれないと言われたので近くを数十分ほど(お腹が大きくきつかったため)お散歩しました。
暑いなら夕方涼しくなってきてからでもいいと思いますし、階段の上り下りでもいいです。
私はベッドが低めだったのでそこで上り下りしたりしてました!

• ずちゃん!

ずちゃん!

そうですね!無理しない程度に出来る範囲で散歩もいってみたいと思います!⤴🙆
    昇り降りもどこか段差見つけてやってみたいと思います!(*´ω`*)
    ありがとうございます( ;∀;)♥♥

• 7月21日

こんにちはー!!
まだ35週なんですが、赤ちゃんが大きいから早く出てくるようにたくさん動こう!って病院で言われました。

でも、暑いし、夜は苦しくて寝れなくて寝不足で、そのせいで昼間は眠くて倦怠感はんぱなくて、どうしろって言うのー?!って感じです。
むくみもかなりきてます(涙)
2階建ての家なので、階段登り降りしようかなと思ってますが、階段も暑いです(笑)

赤ちゃん来るまでに掃除したいとこたくさんあるんですが、掃除も全然はかどりません(涙)

• ずちゃん!

ずちゃん!

そうなんですかっ!😭
    私のとこは一回り位小さめって言われました( ;∀;)

確かに!急に動けって言われても無理ありますよね…(;_;)
    私も浮腫みえぐいですよー!💦😱😱😱

二階建ていいですね~😭😭😭
    私も家に階段欲しいです…😱

確かに!結局だらけてしまって、いろいろやらないといけないことあってもなかなかはかどらないですよね…(;_;)

• 7月21日
ずちゃん!

おはようございます~⤴

今日も何事もなく朝迎えました~( ;∀;)(笑)
ついに39w入りましたね😭

昨日謎の吐き気とめまいに襲われて朝から病院行って来ました…(;_;)
結局原因不明で鎮痛剤貰って家で寝てたら治ったんですが…(;_;)一体なんやったんやろう…?
赤ちゃんは元気やったからよかったです( ;∀;)

なんか、毎日毎日陣痛いつ来るんやろうって思いながら過ごしてるけど全然そんな気配無さすぎて悲しくなってきました…(笑)

あんまり考え過ぎない方がいいんやろうけど、予定日近い友達とかが産まれたとか聞いたりしてたら、なんでうちの娘は出てこうへんのー?😭😭😭
って思ったりしてしまいます…(;_;)
こんなこと言うちゃってごめんなさい~💦
まあ、いつかは出てくるし、あんまり考えすぎんようにしときます!(笑)
すいませんっ( ;∀;)