※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

青森市の千歳産婦人科の対応について教えてください。 ・付き添い人の入室可否 ・1歳半の子供との受診可否 ・予約無しでの受診可否 その他変更点があれば教えてください。

青森市の千歳産婦人科について👀

コロナ禍の中ですが千歳産婦人科の現状の対応について
教えて頂きたいです。

・付き添い人は院内に入れるか
・近くに預けられる人がいないので1歳半近い子供と一緒に行っても大丈夫か
・変わらず予約無しでも受診できるのか

その他変わったことがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします✨

コメント

みー

現在、千歳に通ってます。

付き添いはNGです。お子さんもダメでしたよ!以前連れてこられてた方、受付で言われていました。

変わらず予約無しです。

出産の入院期間は、旦那、両親のみも面会になります。子供は要相談って書いてありました!

  • ぽむ

    ぽむ


    やっぱり付き添いも子供もダメなんですね〜😔
    でもまぁこのコロナ禍じゃ
    仕方ないですよね💦

    • 10月14日
ちびすけママ

2人目妊娠中で千歳に通院してます🤰
私も最初、旦那と上の子と行ったら、1人で来てほしいと看護師さんに言われました💦
そこから健診のたびに旦那の休みに合わせたり、母親にお願いしたり💦後追いがすごい時期だったので毎回大変でした😅
預けられる人いないと1人でと言われてもどうしたら…と思いますよね😣

でもお子さん連れてきてるママさん一回だけ見たことあります😲あと中学生くらいの子とママ、お年寄りと付き添いの方も。
予約はなしで大丈夫ですが、電話で子どものこと聞いてみてもいいかもしれないですね😌

  • ぽむ

    ぽむ


    後追いの時期大変でしたね😵

    近くに旦那の両親いるんですけど
    確実に預けられないので
    病院に相談してみようかと💦
    とりあえず近々受診予定で
    その時はたまたま旦那が休みで
    1人で行けそうなのでその時に
    直接聞いてみたいと思います☺️

    • 10月14日
  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    一歳になったあたりに妊娠発覚だったので💦最初の頃は実家に寝かしつけてからダッシュしてました😅笑
    今は旦那と遊びに行ってる間に病院に行く感じです🚘

    私は受付より看護師さんの方が聞きやすい印象です😌✨
    うまく受診できるといいですね👌❤️

    • 10月14日
  • ぽむ

    ぽむ


    そうだったんですね〜😳!
    旦那にみてもらえるとかなり
    助かりますよね✨

    わかります😭
    自分も1人目の時通ってたんですけど
    看護師さんの方話しやすいですね😅
    ありがとうございます🥰

    • 10月14日
みみみ

現在千歳に通ってます😀

予約無しで受診できますよ😀付き添いに関しては私は何人か旦那さんやお母さん、お子さん(小学生ぐらい)と来てる方は見ました💦

なので、どうしても預け先がない場合は病院に確認してみてもいいかもしれません😀

  • ぽむ

    ぽむ


    予約無しは今も変わりないみたいですね✨
    場合によってはOKなのかな🤔?
    近々受診予定なので確認してみます☺️

    • 10月14日