※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ハローワークの「パソコン初級、中級養成コース」は、パソコンの基礎から応用まで学べます。事務仕事に役立ちます。

ハローワーク の職業訓練校で「パソコン初級、中級養成コース」とはどんなことをするんですかね?
事務仕事をするなら為になりますか?

コメント

ショコラ

ググってみたら、ざっくりですが概要が出てきましたよ。

まず、受講資格があるかどうか、ハロワで判断されるそうです。

また、パソコンスクールに通うって甘いレベルではなく、すぐに就職する為のカリキュラムなので、1日5時間以上、毎日、欠勤不可のようです。

なので、今後の為に〜ってレベルなら、普通にパソコンスクールに行かれる方が良いと思います。

また、小さなお子さんもいらっしゃいますし、急な発熱でもお休みできないみたいなので、無理だと感じます。

失業されて、切迫されている方もいらっしゃると思いますし、、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もカリキュラムはみたのですが、実際に行った方がおられたらと思い質問させていただきました。
    子どもの熱で休むのもダメって書いてましたかね?😭😭

正直、コロナで勤務時間減らされてほとんど働けない状態です。
    朝から夕方までの事務職を探しています。
    事務職も需要が高く供給が少ないとのことなので自分にスキルがあまりなければ難しいなと思い職業訓練校を検討しています。
    今の職場でもパソコンは使いますが、おそらくもっと難易度の高いレベルなんでしょうね😅

• 10月14日