※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との問題でストレスが溜まっています。コミュニケーション不足や家事育児の負担、自分の時間がない状況で、体調も心配です。

旦那の事が全てストレスです。(笑)
仕事終わってるのにも関わらず、連絡無しに朝帰りする事(最近増えてます)
コミュニケーションをまともにとろうとしない事(義父母がいるとちゃーちゃー喋るんですけどね)
自分は子育ても家事も一切しないくせに弁当を毎日期待される事
家の事はなにもしないくせに実家に行くとめちゃくちゃ動く所(私にまで掃除やらさせられます)
私は友達がいないので遊びに行くことがないです。旦那に子供を預けられるほどの信用もないです(笑)
息抜きやストレス発散にはコスメや服を買ったりしてますが、正直使ってなかったりで買うのも躊躇ってます。
そんな中ゴルフやら野球やら飲み会に行かれる事が頻繁に重なってストレスに感じてきてます。
パートを週2~3日で入れてますが、幼稚園お迎えのギリギリまで入ってるためお昼ご飯は食べられず、朝はバタバタで、、
夜はお腹が空くのもありしっかり食べてますが胃袋が縮んだのか量が食べられず、日に日に体重も落ちてます。
最近は涼しくなってきて(また暑くなりましたが)幼稚園に自転車で行けるようにと義父母が7割り負担で自転車の子供を乗せるところと、ヘルメットを買いました。
月曜日に自転車で行きましたが、約30分はしんどすぎ(笑)
仕事休みの日は自転車やな~って言われるのもストレスです。
なにもかもがストレスすぎて不意に涙が出ます
すみません、吐くところがなく、こちらで長々しく失礼しました😅

コメント

Kotori

旦那さん酷過ぎ。
奥さんのフォローなしに自分だけ息抜き、、、
交互にできませんか?
毎週交代でリフレッシュタイムもうけましょうよ🙌
あと普段家事とかやってくれますか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    上司とだからしかたない、俺だって行きたくないまで言われると本当に腹立ちます😂
    私が仕事の日はたまに洗濯物やってくれるくらいです。
    約束が守れないんですよね。毎週末は必ずって言えるほど喧嘩してます。義母には子供の前で喧嘩ばっかりしないよって言われたりもするけど、どんな言葉も受け入れれません😢

• 10月14日
  • Kotori

Kotori

旦那さんが悪いですね。
    子育て中の奥様を満足させられない旦那さんってダメですよね。
    頑張ってくれてるから、なんとか耐えようってレベルまでもっていけないと。
    子育て終わったら簡単に離婚されますよね😨

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

本当にそうです。家族のために頑張ってくれるから、こっちも頑張ろうって思えるのに、少しでも貯金したくて始めたパートも、約束ひとつ守れないのに頑張る意味あるかなって考えたりしてしんどくなります。
    何回も離婚考えました。けど、義父母の協力もあり離婚はできないままです。

• 10月15日
  • Kotori

Kotori

何回も考えたんですね。。
    義理両親いなくなったらしんどいですね😅😅

• 10月15日