※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
ココロ・悩み

パート先の人間関係で疲れています。給料が高い同僚と合わない感じがして、貧乏かと不安になります。物欲がない自分に合わない人が周りにいるか気になります。

ちょっと愚痴みたいですみません💦
なんだか人間関係は疲れますね😅💦
私がパートで働く職場は正社員で県内だとお給料が良い方らしいんですが、自分とは全然世界が違う気がして空気読んで話すと疲れるのであまり会話に入りません😅
しまむらやハニーズは微妙だとか外車と軽自動車の2台持ちは微妙とか、、、
私は化粧品は安くても抵抗ないんですが、、雪肌精とかちょっと私には高く感じるものも安いじゃん?と言われると、あぁ合わないなぁ〜私って貧乏人なのか?!と感じます😅
でも3食食べれて、それなりに生活できてるしな、、。お金はあるに越したことないけど限られた中でやってくしかないしなと。
お金が合っても堅実に節約して暮らしてる人もいれば、そうじゃない人もいるんだなぁと改めて感じました。
自分があまり物欲ないのもありますが、、
職場や周りにそうゆう人いますか😅??

コメント

ママリ

職場じゃなく旦那がそんな感じです( ; ; )
アウターも、4万くらいで普通らしいです、、、4万以下は安いとかほざいてます。旦那の親が共働きで余裕があったみたいで結構お金の価値観が合わないです😭
ガスト、くら寿司、スシローなどファミレスはまずいって言うし、、、

でも我が家はお金持ちではないし私は庶民なので旦那にもユニクロを着せまくってたら割と気に入っています。
結婚してから良い服買ってないなーとかは言われますが💢