※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃ
家族・旦那

相談です。私が18でかれが一つ下の17です。今妊娠6ヶ月です。お金も本当…

相談です。私が18でかれが一つ下の17です。
今妊娠6ヶ月です。お金も本当にきつきつ状態です。
親同士の話し合いで彼の方にはお金は請求しないと
いうことが決まりました。産む代わりに。
ただ彼が18になるまで貯金してそれて今、月10万貯金
してくれています。ただその他の病院代など入院の
頭金私が前から貯めてた貯金で払う予定です。
最近なぜか、お金も出さなくていい彼氏にすごい
苛々しちゃいます。別れたとしても一切責任はとらせない
との約束なので今はうちらの為に貯金してくれてるのかもしれないけど別れたらすべて自分のものなんの責任も取らない彼が最近みてて辛くなります。基本親には頼りたくないです。できるとこまで自分の貯金でやるつもりです。だからおしゃれも服もなんにもできない。美容室もいってません。でも、彼は洋服欲しい欲しいいって機嫌悪くなると大変なので服を2着かいますた。彼のお金で。彼のお金は今はわたしが預かってます。無駄遣いするからです。それで来月は靴がボロボロで恥ずかしいから買うといってんばり。でも確かに靴汚いのでいいかなとも考えました。でも今日わかって今月服2着かってるのに通販でナイキの服をかったみたいです。すごいなんかもうあきれました。子供だからとはわかっています。でももう親なのに大丈夫なのかな。とすごく不安です。

コメント

deleted user

彼の方にお金を請求しない、というのは養育費を貰わないということでしょうか?
別れたら、というのは結婚はしないということですか?
その辺がちょっとよく分からないです。

  • あいにゃ

    あいにゃ

    相手の親はおろしてほしいのいってんばりでした。かってにうむならお金は払わないと言われいらないといいました。
    ただ子供が生まれてからはミルク代おむつ代は彼が出すといってくれています

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    相手の親は費用を出さないと言っているけど、彼個人でオムツ代やミルク代は出してくれると言っているんですかね?

    二人共子供を授かったとはいえ、未成年ですし全てにおいて甘いと思います。
    落ち着いたら籍を入れるつもりのようですが、堕ろしてほしいと言っていた彼の両親は許してくれるんですか?
    17歳と18歳はまだまだ子供ですよ。
    さすがに許可や理解なく籍を入れるわけじゃないですよね?

    • 7月19日
minomushi

彼が18歳になったら、結婚するんですか?2人で子供を育てるということになったのでしょうか?
その辺にもよると思います。

  • あいにゃ

    あいにゃ

    正直相手の家にお嫁にはいきたくないです。でも子供がうまれたらせきはいれようとかんがえてます!子供は二人で育てると決めました。ただ相手の親は産むならお金は払わないって言われたので今はこっちが払っています。生まれたらおむつミルク代は彼が出してくれるみたいです

    • 7月19日
  • minomushi

    minomushi


    結婚してないし、両親公認で結婚前提の状況でない現状では、彼のお金は彼のお金なんじゃないかな?と思います。
    どれだけ不満があったとしても、それを求めれる立場(嫁でも婚約者でもないということ)にいないので、仕方ないのかな。と。もちろん1人で子供つくれるわけないし、払って欲しい気持ちはとても分かります!!

    彼には一切頼らずに1人で頑張るか、それとも親にも納得してもらったうえで婚約という形をとるのか、、、、なんにしろ、お二人だけで決めれることではないと思うので、ご両親とのお話頑張ってください!

    • 7月19日
ゆいまー

なぜ 彼だけお金払わないんですかね?
二人の子供なのに。。
なぜ、あいにゃさんだけが我慢?する形に話がまとまってしまったのか?親同士の話合いもよくわからないです。

  • あいにゃ

    あいにゃ

    相手の親はおろせとすごい言われました。産むなら払わないし責任とらないそうです。
    生まれてからは彼の意思でミルク代とおむつ代は出してくれりみたいです

    • 7月19日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    私は、授かった子供を
    おろせ と簡単に言える人間にいい人はいない と思っています。
    あいにゃさんは解ってるかと思いますが…
    いくら彼がミルク、おむつ代出してくれると言っていても
    それだけじゃ育てられないですよね。

    そもそも、出してあげる
    ってなんですかね、
    まるでお祝いをあげるみたいな…他人事に聞こえます。

    キツいことを言っちゃうかもですが、
    私は、お腹の赤ちゃんのためにもシングルで育てるのも有りかな?と思いました。。

    • 7月19日
エリナ

これから籍を入れる予定はありますか?

  • あいにゃ

    あいにゃ

    はい!おちついたらいれます。

    • 7月19日
  • エリナ

    エリナ

    籍は入れる予定だけどお金は出さない…?色々謎です🤔

    • 7月19日
  • あいにゃ

    あいにゃ

    相手の親は籍をいれてからなら彼にださせるんだと思います。お金を

    • 7月19日
  • エリナ

    エリナ

    それもそれで意味わからない話ですよね🤔
    子どもは1人では出来ないし…

    • 7月19日
  • あいにゃ

    あいにゃ

    ですよね。だから正直彼も彼でだらしないしきれるとしねだの色々言われなんのプラスにもならないのに一緒にいて正解なのかわかりません。やっぱり遊びたい盛りで遊びもやはりやめられないみたいだし。嘘も多くなりました。手も出されそうになります。子供の為にも別れたほうがいいのかなとも思います

    • 7月19日
  • エリナ

    エリナ

    シングルでも幸せそうな子はたくさんいますし、両親揃ってるから幸せとは限らないと思いますがあいにゃさんもまだ18ということなのでお金の面でもご両親に頼らないしんどい部分はたくさんあると思います。
    体力的にも精神的にも育児って簡単じゃないしペット育てるのとはワケが違いますから決断難しいところですね…

    • 7月19日
  • あいにゃ

    あいにゃ

    はい。これからがすごく不安です(._.)

    • 7月19日
おあこ

彼の方にお金を請求しないというのは、
未婚で産むという事ですか?
シングルで産んで育てるけど、親には頼りたくない、
自分の貯金を崩して検診と出産する。
彼のお金は管理してるけど、彼は好き勝手にお金を使うっていう事でしょうか?

でも、お互いの両親と話し合われたんですよね?
お金の事は合意の上なら、諦めるしかないし、
そもそも、その彼は親になる自覚がない様に感じました。
お金の事とか話し合ってる時に、別れなかったのは何故なんでしょうか?

  • あいにゃ

    あいにゃ

    子供が片親だとかわいそうかとおもって別れはしなかったです。

    • 7月19日
  • にゃん#

    にゃん#

    横から失礼します( .. )
    片親だとかわいそうだと思われてますが、生まれた子供の両親や両家同士が不仲で、いざこざがあるまま育つ方がかわいそうだと思います。シングルでも幸せに立派に育ててる方ら沢山いますよ。

    • 7月19日
  • あいにゃ

    あいにゃ

    ですよね!ありがとうございます!

    • 7月19日
みや

彼にお金を請求しないで
親の力も借りたくない
ってのは無理だと思います😅
お腹の子はその彼なのに
なぜお金を請求しない事になったのでしょう⁇

お金がかかるのは
産むまでより産んだ後の方がかかります🙄
想定外の出費も多々あります。
もしも母子ともに健康でなかった場合
とてもお金がかかります。
100%安全な出産はないですからね😢

男の人って年齢関係なく
子どもが産まれてから
しばらくしないと父親の自覚が持てないと思います。
私の旦那もそうです。

気分を害すような言い方になってしまったかもしれませんが
親になるって思ってる以上に
お金も体力も忍耐力も必要なんですよ😢

ちなみに私も妊娠発覚時は18歳でした。

  • あいにゃ

    あいにゃ

    そうなんですか!貴重なご意見ありがとうございます!相手の親は払う気ないし彼にも払わせる気はないみたいです。ただ生まれたらミルク代オムツ代はだしてくれるみたいです彼が(._.)

    • 7月19日
  • みや

    みや

    彼のご両親は
    反対ということですか⁇

    • 7月19日
  • あいにゃ

    あいにゃ

    はい!そうです!

    • 7月19日
  • みや

    みや

    ということは
    籍をいれるのも反対なんですかね😰

    あいにゃさんのご両親は
    賛成してくれてるのですか⁇

    • 7月19日
  • あいにゃ

    あいにゃ

    うちの親は賛成してくれるとおもいます!
    相手の親もです!ただ産む以上籍をいれるまでは病院代などは払わないみたいです(._.)

    • 7月19日
  • みや

    みや

    相手のご両親は
    別れることを心配してるのですかね😂

    でももう産む事で話はまとまってるんですよね⁇

    • 7月19日
  • あいにゃ

    あいにゃ

    そうですね!基本は反対してるけどもうこっちが産むっていってる以上はなんもいわないいっていわれました!

    • 7月19日
♡♡めー♡♡

責任を取れない親もいれば、その子どももそうなのです…
きつい言い方ですが…
そう甘くなかったです

  • あいにゃ

    あいにゃ

    ですよね(._.)

    • 7月19日
deleted user

彼とのやり取り、彼の親御さんとのやり取り、、詳しくはわかりませんが今の時点でキツキツなら生まれると生活出来ないですよ。私もそうでしたから。彼の親御さんは中絶を進めたわけですから、妥当か判断だと思いますよ。
実家に手伝ってもらう。
補助してもらう。では次元が違います。これからお腹の赤ちゃんが生まれてからの生活はどうなさるんですか?仕事は?お子さんの預け先は?
それを踏まえて生むと決断されたんですか?なら、彼に請求する、求めるのはやめた方がいいと思います。どうしても、と言う場合は生まれてからのDNA鑑定を受けて法的に請求すべきだと思います。
これから、大変な思いしたり、辛い思いをするのはママである貴女です。しっかり考えてみてはいかがでしょうか?

そん

こんにちは!
気持ち、お察しします
とてもすごいわかります。
あたしの旦那も当時そんな感じでしたので。


今は結婚しましたが、義母もそんな感じです(笑)
未だに、自分の息子(あたしの旦那)が使い果たした出産費用を、望んだ子(あたしのお腹にいる子)じゃないから金は払いたくないとか言ってきます(笑)

あらそうですか✋て感じでスルーです(笑)
そんなことゆう奴にあたしの宝物を見せるつもりは一切ありません(笑)


旦那も腹くくるとかいいながら酒も女も辞めれずで糞ガキなのでもう旦那もどーでもいいです(笑)


ですが明日予定日だし、臨月だし、しばらく働けないので金の為に我慢してます。


将来的には、旦那が変わらなければ
旦那の金で貯金しまくって
浮気の証拠叩きつけてがっぽり貰って離婚するつもりです🤘


あいにゃさんも、
彼に気持ちがあるのなら別ですが、
子供が第一!と思うなら、
今は我慢時です。
貯金、全部もらってやりましょう。
今から自分の口座に移しとくといいですよ

あと、無料相談で弁護士に
何をしたら自分の得になるのか。
何をしたら不利になるのか。
聞いとくといいです。

あたしは見積もりまで無料で出してもらっていつでも動けるようにしています(笑)