※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
家族・旦那

来年 2人目出産後 里帰りしない予定です🤔そこで旦那にこれは言っておい…

来年 2人目出産後 里帰りしない予定です🤔
そこで旦那にこれは言っておいた方がいいよ
的なことがあれば教えてください🙇‍♀️💦

1人目の時は長く里帰りしていた為
私が産後 体調が悪かったこと。
寝不足だった日々 などを旦那は
見てきてません。
産後1ヶ月は安静にしているのが
当たり前?的なことも知らないと思います。
そして寝かしつけしててもガチャガチャ
うるさくしたり むしろ起こしに来たりする位
空気読めない系です😂

産後は事故にあったと同じくらい体に
ダメージを負ってる状態だから退院してきて
はい。全回復!って訳じゃないからね?
1ヶ月は家事やらないし子供2人の事で
精一杯だから自分の事は自分でやってね。

とは伝えてあります。産後不安すぎる。
鬱にならない為、イライラしない為
旦那を嫌いにならない為に
伝えておけることは伝えて起きたいです。
冷静なうちに(笑)

コメント

aca

なるべく休みの日は上の子をよろしくね!くらいですかね…

上の子は未就園児ですか?
私は未就園児で2歳の時に娘が出来て里帰りなしでしたが休む暇なんかなかったです🤣🤣🤭

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    上の子は未就学児です!

    休みの日は下の子だけを見たいって言ってもいいですよね😭💦私余裕無さそう。。結局休みの日、子供を見ててくれても ご飯どうする?とかいちいち私頼りにしてくるからイライラしてしまうんですよね。

    • 10月13日
  • aca

    aca

    未就園児なら大変ですよ😂
    1ヶ月も家には引き込もれないし…
    寝かしてる時に庭で遊んだりしてました🤣

    ご飯も退院したら即作ってましたよ(笑)
    もう2人目どうやってたのか記憶ありません😂😂
    でもなんとかなりますよ、

    あとはコープ宅配頼ったりしてましたよ🙆‍♀️

    • 10月13日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    コープ何度か検討しましたが先送りにしていました(;_;)やはり便利ですよね💦

    産後不安すぎて既に鬱になりそうですわ。。

    • 10月13日
  • aca

    aca

    コープはした方がいいかと😂
    私は1人目が産後うつ傾向だったので2人目はいかに楽するかだけ考えてました(笑)

    完母にはしない!って決めてたからか?娘は直母拒否で(笑)
    完ミ…旦那に2人預けて土日に買い出し行って気分転換したりしてましたよ🥺

    • 10月13日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    私もです。特に入院中も毎日義母が居座っていたり里帰り中にも押しかけてきたりで体を休められなくて頭がおかしくなりそうでした。今回里帰りなしだから私の実家より来る可能性高いので旦那には言っておかないとと思っています。幸いコロナの影響で入院中はゆっくり赤ちゃんとの時間を過ごせそうです😢

    コープって他のネットスーパーと同じような感じですかね?🤔💦

    • 10月13日
  • aca

    aca

    義母対策は必須ですね😭😭

    同じ感じですが1週間前に頼んで1週間後に来る感じです😂

    • 10月13日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    義母の事が生理的に無理になり離婚話にまでなりました😢今回は義母気にしたくないです。義母で鬱とか笑えない。

    特に今の時期はコロナ怖いし会いたくないですよね🥺いつも会いたくないですけどー

    • 10月13日
のほほーん

我が家も2人目は里帰りしないです😂!!

同じように伝えていて
「今から家事慣れないと大変だよ〜」と言ってすでに家事をしてもらっています。笑

むしろお子さんの事も任せて
ママリさんは身体を回復させるのが一番最優先事項です!!笑
自分の事以外にも子どもの事も
全て任せておけるように
今からしてもらっておいた方が
出産後すぐに全てができるとは思えないし多分私はできないことが見えるとイライラするタイプなので
今のうちにやり方教えております🙇‍♀️

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    不安ですよね😭
    まずは産前 旦那を育てるところからか。。
    うちの場合本当に何も出来なくて私が甘やかしまくっていたのでご飯すら炊けません🥺💦めちゃくちゃレベルアップさせないと。産後 目眩や貧血が酷くて1人目の時起きていられなかったので不安です。

    • 10月13日