※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
家事・料理

ルンバ持ってる方に質問です!実際便利ですか?子供が怖がる〜とかありま…

ルンバ持ってる方に質問です!

実際便利ですか?
子供が怖がる〜とかありますか??

なんでもいいのでメリットデメリット教えてください!

コメント

はじめてのママリ

かなり便利です!!ただ床に荷物が多い家庭はあまり実用的ではないかと思います💦
うちは怖がったことないですよ!8ヶ月ぐらいの時から今(1歳9カ月)までずっと追いかけています…。正直少し怖がって離れれて欲しいです😂

kayt

うちは下の子超泣いてます(笑)
起動すると泣きながら私のとこにべったり来るので、朝の登園→買い物の間にやってます😂

稼働してる時間は長いしうるさいです🤔

床に物がなければとても便利だと思います😄
うちの子たちは結構怖がってますね💦でもそのせいか勝手にスイッチ入れないので助かってます🤣

動いてる時は結構うるさいので夜中(マンションとかだと無理かも)や外出時に回してます。

でもルンバだけじゃ足りないときもあって、スティックの掃除機は欲しいんですよねー🤔なので結局2台持ち😂これはデメリットかも。

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃる通り、便利ですが床に物が多いご家庭にはあまり向いていないです😱
普通の掃除機とは比べ物にならないくらい、吸引してくれてます!!

娘は怖がらず追いかけてしまうので、平日なら昼間、週末は買い物中にかけてます😅

デメリットは稼働時間が長い、薄手のカーペットならズレてしまう、段差があると使えない、音が大きい等いくつかありますね🤣
形が丸く端っこは吸えないので、オススメはハンディタイプの掃除機との2台持ちです!
食べこぼしや洗面所の髪の毛とかは、ハンディタイプの掃除機でササっと掃除しています🙋🏻‍♀️

はーさん

みなさんコメントありがとうございます!!
とても参考になります🙏❤