※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっちゃん
妊活

体外受精2回目で流産確定。自分を責めて落ち込むも、前を向こうと決意。栄養を気にし、自己肯定。一服しても、強くなって帰ってくると誓う。

今日流産確定しました。
体外受精2回目でようやく陽性が出て
毎日毎日幸せで…
何がいけなかったのか自分を責めて
落ち込んでを、繰り返し
今日確定したことにより
もうくよくよせずに前を見ようと
思い、最後の最後に愚痴らせてください!

しっかり寝たし、栄養つけたいから
自炊ばっかりした、甘いのも控えた!
ルイボスティーも葉酸もとった!
自信をもって自分は頑張った!!
おっしゃー、やることやった!
えらいぞ私。我慢したぞ。
今日は日本酒片手にビール片手に
刺身食べてやる!って
血迷ったけど、また戻ってきて
くれるかもしれない!今年いっぱい我慢!!

でも、今日の夜は夜更かし
おかし、ジュースこれは許してね

つぎは強くなって帰ってきて!!!

コメント

ママリ

えらいです!

わたしは8月に流産してから
それなりにお酒飲む毎日を送っています💦

刺身ダメなんですね💦
前回も気にせず食べていたのでこれからきをつけます!

がんばりましょう!!

  • そっちゃん

    そっちゃん

    私は10月始めに陽性がでて
    そのあとすぐ出血したので
    覚悟はしてたんですが…

    生物?がダメだと聞いたので
    刺身やら寿司やら控えないと
    って思ってたので
    食べてやる!😁

    頑張りましょう!!
    越えられない壁はやってこないと
    信じてます!!

    • 10月13日
ママリ

素晴らしいお母さんです!
もっとご自分にご褒美あげて良いんですよ😭✨

  • そっちゃん

    そっちゃん

    ありがとうございます。涙
    今日は夜更かしして、
    コーラのみます!🥤

    陽性判定がもらえただけでも
    幸せでした!!
    お空にむかって乾杯します🍻

    • 10月13日
mm

とても前向きですね!
私も8月末に流産でした。
初めての妊娠で大喜びしてたのに、一気に地獄に落とされた感じで2週間は仕事も休みました。

2ヶ月は妊活お休みするように言われ、今月生理来たら、また頑張ろうと思います。

お互い前向きに頑張りましょうね(^^)

  • そっちゃん

    そっちゃん

    前向きになるまでに
    だいぶ暴言吐きましたよ、、、
    自分がこんな真っ黒な人間だった
    なんて、恐ろしいです。
    でも旦那さんに言われました。
    もう言ったらだめやよ
    お空から戻ってくるん嫌になるよ
    て言われたのでもう前を向く事に
    しました😊

    私も毎回採卵しても卵は
    凍結するまでもいかないので
    つぎは3回目の採卵ですが
    お金がきついので、一旦タイミング
    に戻します。
    一緒に頑張りましょう。
    わずかな日々でも母親になれた
    自分を誇りましょう。

    • 10月13日
じゅのちっち

私も昨年末に流産し、年明けすぐに搔爬手術しました。。
お気持ちお察しします。

幸せだった毎日が急に崩れた瞬間をはっきり覚えています。

そっちゃんさん、頑張りましたよ、たくさん良いことしていました😊全て無駄ではなかったです!
きっと来年にはお空に帰っていったべびさんが、強くなってまた戻ってきてくれますね☺️

いまはゆっくり体を休めて、好きなことしちゃいましょう✨

  • そっちゃん

    そっちゃん

    ほんとに、その通りです。
    崩れてしまった瞬間を私も
    忘れることはないです。

    無駄ではなかった…涙
    ありがとうございます
    できることはやりました。
    お空に戻るのはきっと赤ちゃんも
    悲しかったはず😢

    じゅのちっちさんもお体お大事に
    大切にしてください!!

    ありがとうございます♪

    • 10月14日