※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

野菜を食べさせる方法について相談です。お子さんが食べない場合、どう対応していますか?

野菜食べない。
お肉は加工品しか食べない(ハム、ソーセージなど)。
納豆食べない。

今日は野菜をつくねに混ぜ込んだが
尽く残された🤦🏻‍♀️。

結局ワンパターンになっちゃう毎日。
もう食事が苦痛でしかない…


うちは保育園に通ってないので
栄養バランスを考えるとどうしても食べさせたいと思ってます。。
なかなかうまくいきませんが…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

野菜など食べないお子さんがいる方
何とかして食べさせてますか?
それとも割り切って食べる物だけ与えてますか?

コメント

miu

うちもそうですよー!🤣ご飯と味噌汁、ハム(ソーセージは食べません)、くらいしか食べません本当に🤣基本的に味噌汁に入れてクタクタに煮れば野菜も食べますが、頑張って作ったものとか一切たべません。(笑)
Instagramで「zange_mama」って方の投稿ぜひ見てみてください🥰頑張らなくていいんだ!みんなこんなもんなんだ!って思えますよ😘

  • みー

    みー

    同じ境遇の方がいて安心しました😭!!
    インスタみましたー!
    すごく和やかな気持ちになりました🥰笑
    いいものをご紹介して下さってありがとうございます😊

    • 10月14日
あんかん

うちも保育園は行ってなく、肉は大好きですが野菜は決まった野菜しか食べず、魚は全く食べませんし見た目が気に入らない物は食べません…
そして食べると言っても鳥のご飯くらいの量しか食べません😨笑
同じく食事の時間が苦痛で苦痛で…
怒っても褒めながらあげてもなんでご飯を食べるべきか説明しても変わらないので今はこうゆう時期なのかなと思って食べる物と食べて欲しい物どちらも用意できる時はしてます。  
いつかいっぱい食べてくれるといいですよね😭

  • みー

    みー

    なるほど〜🤔
    いろんな作戦立てながらやりますが、なかなかうまくいきませんよね。。
    ほんといつか食べるようになってほしいです…泣
    ストレス溜まりますが、お互い頑張りましょうね😢✋🏻

    • 10月14日
えくぼ

私も栄養面とかでずーっと悩んでイライラして怒りまくってストレスだったんですけど、3歳すぎた最近やっとこさ割り切れるようになりました😂
野菜のふりかけ、野菜ジュース、アンパンマンの野菜味のスティックパンとかで野菜食べた!って事にしてます😂
今は毎日晩ご飯何が食べたいか聞いてリクエストされたもの食べさせてます!
なんでほんっとに同じものばっかり食べてます😅

  • みー

    みー

    わかります…泣
    あたしも割り切りたいのですが、息子と同い年の子たちがしっかり食べてるのみてると食育失敗してるのかなーと落ち込んでしまいます…😔
    うちも同じ物しか食べません。笑
    というか食べる物なさすぎて同じものばかりです…🤦🏻‍♀️

    • 10月14日