※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

出産予定日は来年の4月2日です。岡山に里帰りし、愛育で無痛分娩を希望しています。旦那が3月は休めず、4月に休みが取れるとのこと。計画無痛で早く出産になるか知りたいです。

出産予定日が来年の4月2日です!

岡山に里帰りしようと思っております。

愛育で無痛分娩希望です。

私の旦那が仕事の都合で3月はどうしても休めないそうで、、
4月なら休みがとれると言われました。

愛育は計画無痛で予定日より早く出産になるのでしょうか。
分かる方教えてください。
(無知ですみません)

コメント

あやか

愛育で計画無痛なら
ほぼ確実に予定日より早いはずです。38wくらいかな。
ペリネイトは計画はしてくれないですが
いつでも無痛にできるので
初産で予定日超過するなら無痛になると思います

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ペリネイトでも迷ったのですが
    愛育で予約してしまいました😭
    二人目の時はペリネイトでも検討してみます!
    38wという情報ありがとうございました!

    • 10月14日
まぁ~

一応、38wぐらいで予定たてられますが、子宮の柔らかさや開き具合で、予定日頃に予定立てる人もいるそうですよ( ¨̮⋆)

下の子の時に愛育で出産しましたが『38wで予定立てるにしても、子宮口の柔らかさや開き具合次第』と私も言われたので(笑)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    子宮口次第なのですね!
    ありがとうございます!
    助かりました😆💕

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

愛育でこの間出産しました。
出産日の予定を立てるのは内診をして子宮口の開き具合等を診て決めてもらいました。
私の場合は、36wの時点では予定日越えそうだねと言われていましたが37wの検診で子宮口が開いてきて準備ができて来ているから来週入院しようかといった感じで出産日が決まりました。
なので予定日より早くなるか…といったら子宮口等の状態次第だと思うのでなんとも言えない感じだと思います💦

ちゃそ

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした😊✨

やはりそのときの状況を
見てもらってからじゃないと
分かりませんよね😭
詳しく教えてくださりありがとうございます!

たまねぎ

わたしは元々10/19予定日だったのですが、子宮口の開きが弱く(未だに1cm)予定日より遅めに設定しました。
先生にもよるかもしれませんし、ご主人のお休みのこともあるので相談したら良いと思いますよ!

ただ、予定日より後にして陣痛きたらご希望の無痛の処置ができない可能性もあるので、どちらを取るかですね😂

ご主人も土日はお休みなら割高ですが土日を出産日に設定してもいいかもしれませんね☺️

私もママリの過去の質問を読み、38w頃?早くない??と思っていましたが私のように40w超えての予定日設定もあります。

個人差があるので回答させて頂きました🌼

ご参考になれば🧡

  • ちゃそ

    ちゃそ

    教えてくださりありがとうございます🙏✨
    とても参考になります!
    先生にも相談して
    さらに、旦那にも相談してみます💪
    そして、もう少しでご出産なのですね!
    楽しみですね✨


    ちなみのもう一つ質問すみません!
    先生は
    院長先生希望とかできるんでしょうか?
    まだ岡山に帰ってなくて
    愛育にも行けてなくて、、
    先生にも会えてないので
    どんな方か分からないのですが😭

    • 10月18日
  • たまねぎ

    たまねぎ

    楽しみですが、それまでに陣痛来ないことを祈ってます😂(笑)

    わたしも里帰り出産なので私の事書きますね。

    私も不安でママリで事前に調べてました。(過去の質問にありますよ)
    院長先生は冷たい?
    もう1人の先生は声が小さいけど優しい?とかってみたのですが、先生とは相性があるし、あまり真に受けていませんでした。

    里帰りして最初の診察は、必ず院長先生がしてくださいます。
    出産まで同じ先生が良いか、どちらでも良いか看護師さんに聞かれます。

    わたしはその場では決めず、もう1人の先生の診察を受けてから決めます。と2回目の診察はもう1人の先生にして頂いて2回目の診察後にどうするか最終決定しました。

    分からないことや聞きたいことをリストアップしてガンガン聞いたら大丈夫です🧡
    わたしはそうしてました(笑)

    初産婦だし不安だよね〜と看護師さんも優しいですよ☺️

    • 10月18日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    確かにそうですね、、ドキドキなのもありますね😣💦


    すみません、私も
    ママリで過去の記事ほとんど見て
    院長先生のことも見ました!
    いろんな投稿を見て不安になり
    最近の話をお聞きしたく
    質問してしまいました😣
    ごめんなさい。

    私も二人の先生をお会いしてから
    決めさせてもらいます😊
    あくあぷりんさんから
    このお話を聞けなかったら
    看護師さんにどちらでもいいと言っていたかもしれません!
    参考になります!

    今東京で行ってる産婦人科の先生が
    全然質問させてくれない感じで
    出産に不安を感じてるので
    岡山に帰ったときは
    リストアップしてから質問攻めしようと思います😆💪(笑)


    優しい看護師さんにも
    安心しました😭💓
    お話聞けて嬉しいです!

    本当にありがとうございました✨

    • 10月18日
  • たまねぎ

    たまねぎ

    とんでもないです、参考になって良かったです☺️

    過去のママリだけではやはり不安ですよね。。。
    わたしも不安だったので、愛育で無痛分娩した知人からは院長先生じゃない先生がオススメ、と聞いていました。

    どちらもお上手のようなので
    最終的には相性だけかと思います✨

    院長先生は冷たいと聞いてましたが
    質問には答えてくれるし、そんなに冷たいかな?!と感じたほどなので。(感じ方には個人差がありますよね)

    わたしはわがまま妊婦かもしれませんが😂初産だし分からないのが当たり前だし、一生に何度もある事じゃないので、後悔ないのが1番です✨

    • 10月18日