※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるま
妊娠・出産

妊娠19週目で、おりものに出血がありました。子宮頸管が短い27ミリで、無理しないように言われました。立ち仕事をしているため、勤務時間を短くするべきでしょうか?

現在妊娠19週目です。

今日、おりものに少量の出血があり病院に行ったのですが、特に赤ちゃんに異常なく、ただ子宮頸管が27ミリで、すぐに入院とかしないといけないレベルではないけど、出来るだけ無理はしないようにと言われました。

現在、接客業をしていて、先生に仕事は普段通りしても平気かと聞いたのですが、無理しない程度にとだけ言われました。

帰ってから調べたら27ミリは短く、入院する方も中にはいると知り不安になっています。

きちんと病院で確認すべきだったのですが、現在、8時間(うち休憩1時間)勤務で立ち仕事をしているのですが、可能であれば勤務時間を短くしてもらったほうがいいのでしょうか‥?

コメント

みき

私が行ってた病院は24ミリでそく入院です😭職場には一応伝えておいた方がいいと思います💦万が一のことがあるとそく入院で職場に迷惑かけるので😭

• まるま

まるま

先程上司に説明し、時短勤務かお休みもらえないか相談してみました😭

• 10月13日
まなおくん

19wで27mmは確かに短いですね💦
私は16wで24mmになってしまって即入院になってしまいました。
私もフルタイムで働いていたのですが、もちろん休職しそのまま復帰も出来ず退職になりました。

入院になったり職場に迷惑をかけないためにもその旨を話して時短やお休みを頂いた方がいいと思います🥺
入院ももちろんただではないので、私は2w入院しましたが20万円程飛んでいきました😅💦

• まるま

まるま

やはり短いんですね💦
    先程上司に説明して、時短勤務かお休みもらえないか相談してみました😭

今まで悪阻もあまり酷くなく、普段通り仕事もしていたので、知らず知らずのうちに無理をしていたのかもしれません💦

• 10月13日