※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が最近母乳をあまり飲まなくなり、心配しています。飲む量が少なくなった理由や対処法について経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?集中力も低下しているようで、この悩みに参っています。

3ヶ月近くになると
こんなに飲まなくなるものなのでしょうか...

2ヶ月半の息子がいます、完母です。
今まで片乳3分トータル6分ぐらい飲んでいたのですが
最近、片乳3分間飲んで
反対のおっぱいを飲ませようとすると
身体をそらし、くわえさせても舌で押し返されます。

3分間しか飲んでないやん...
なんでこんなに飲まなくなったんだろう...
お腹いっぱい?母乳拒否...?
3ヶ月近くになると飲む量を調整すると聞きましたが
こんなに飲まなくていいの!?と
心配でたまりません😇
似たような経験をされた方
いらっしゃいますか?

飲んでいる時も
集中力がなくなってきています😇
この月齢あるあるの悩みだと信じたいです...
少し参っています

コメント

ちぃ

うちもです!
もうすぐ3ヶ月ですが、ここ数日で飲む時間も回数も急激に減ってきました。
特に夜間は授乳間隔も空いてきたのに、パンパンになった片方5分くらい飲んだら片方飲まずに寝てしまったりして、もう片方カチコチになったりします💦
自分で調整してるんですね〜
おしっこもうんちも出てるし、足りてるなら大丈夫か…と思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ同じ方がいて安心しました😭胸が張りますよね...たしかにおしっことうんちはでています😰だ、大丈夫だと言い聞かせるしかやってられなくなりますよね...💦

• 10月13日
もも

そのくらいの時期に、周りの様子が気になりはじめたのかおっぱいをなかなか集中して飲まなくなったことがありました💦

目を手で覆ってあげたりなるべく静かな環境でおっぱいあげたりしてましたが、それでも飲んでくれない時は諦めてました😅

うちは家にベビースケールがあったので、授乳量気になる時は測ったりして見てました。

おっぱいの飲みも悪くて体重の増えが気になるようでしたら、スケールで体重測ってもらえるところで授乳量見てもらうといいと思います🙋‍♀️
お近くに助産所などあれば、個別に相談にものってもらえるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!よっぽどお腹をすかせていないと、なかなか集中しないですよね🤣笑

• 10月13日