※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出るか悩んでいます。2歳差育児に不安もあり、お腹の状態や腹筋の必要性について相談したいそうです。2人目の時、お腹が早く出た経験のある方、教えてください。


2人目を授かりました🥰
2歳差育児に既にびびっております……(笑)

ふと疑問なのですが
2人目のほうがお腹出るの早かったりしましたか?

1人目の時は今の週数(14w)では
全然分からなかったのですが
既にぽっこり出てきています。

産後太りのままここまで来てしまい
筋肉ゼロのぷよぷよお腹なので
出てしまうのか、とか

お腹に負担ない程に腹筋した方がいいか…!?
と悩んでおります😟😟😟

皆さんは2人目の時、お腹出るの早かったですか?😯

コメント

結凜ママ

私も産後太りでぽっこりお腹です(笑)

現在2人目妊娠中!!

出てきたといわれれば出てるような(笑)
妊婦さんらしい丸みを少しおびてきた感じです(笑)

ぺい

私は産後に産前より10キロ近くやせてましたが、9週近くですでにぽこっています😂

医学的根拠はないけど2人目は出やすいとネットでみました!

ママイ

2人目の方が早いですよー!病院でも先生と助産師さんにお腹出る前からそう言われてましたよ☺️
腹筋はしなくていいと思いますが気になるならかかりつけの医師に相談がいいですね!
お腹の張り具合とかで運動していい人、控えた方がいい人いるので!

ryu

早かったです!!
でも1人目でお肉が伸びたからなのか2人目で妊娠線は出来なかったです(笑)

deleted user

いま11wでぽっこりしてますー😂
1人目の時より2人目は早いみたいです🤰🤣

deleted user

2人目早いです!😊
悪阻でだいぶ痩せたのにもうポッコリしてます🤗