※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今妊娠3ヶ月です。2歳児の子供がいます悪阻でろくに家事ができない状態…

今妊娠3ヶ月です。2歳児の子供がいます
悪阻でろくに家事ができない状態です。
ずっと立ってると貧血で倒れそうになったり
ご飯作ってると臭いで吐いたり
スムーズに家事が出来ればいいのですが
2歳児の息子には手がかかるし
元々料理は得意じゃないので苦戦しながら
毎日作るのですが
本当にしんどくてキツい時
お風呂も沸かさず料理も作らずにいたら
主人が帰ってきて私に一言
👨🏼お前なんもせんな
と言われました。
どんなにしんどくても家事をしても
👨🏼ちゃんとバランスのいい飯作れよ
と言われます。主人は家事も育児も
非協力的です。仕事をしてる俺が偉いと
言わんばかりです。どうしたら
少しでも楽になれるのでしょうか。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

旦那さんを排除して、第三者の助けを借りればオッケーです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭

    何度も離婚考えたのですが
    子供には父親が必要だと思い
    なかなか踏み出せずにいます😭

    • 10月13日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そこまで排除しなくてもいいですが、、、😅
    とりあえず家事や育児を多少は手伝うか何も口挟まないかの二択を迫ります。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本主人は
    仕事終わって
    閉店までパチンコして
    帰ってくるので
    協力を煽った所で
    何もしてくれません😭
    何度も言っても
    聞いてくれないので
    少し呆れと諦めが
    ついてきてます(._.)

    • 10月13日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そう思われるのでしたら、ずっと我慢するか、別居なり離婚なりを考えるか、かなと思います😅

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    2人目妊娠中なので
    1人になったら経済的な問題が
    生じてくるのではないかと
    不安で決めきれません😭😭

    • 10月13日
deleted user

実家が近ければ悪阻の間だけ実家に帰るのはどうですか?😥旦那さんに何もしないって言われたらお腹で赤ちゃん育ててますけど??子供じゃないんだから悪阻の時ぐらい自分のご飯は自分で用意しろ!って言った方がいいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭

    それをゆったら
    甘えすぎと言われました( 笑
    コンビニ弁当も高いから
    馬鹿にならんだろと言われ
    作ればと言うと
    仕事で疲れとるのに
    なんで俺が作らなんとやと…
    亭主関白にも程があります😭

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納豆ご飯とかレトルトのカレーとかでいいですよ、旦那さんがママリさんに甘えすぎだと思います😥
    実家に帰れないなら実母を家に呼ぶのはどうですか?💦

    • 10月13日