※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

誘発分娩の方法について知りたいです。具体的に促進剤やバルーンの使用方法について教えてください。明後日に予定日超過で誘発分娩になる予定で、流れが不安です。

2人目で、予定日超過の為に誘発分娩したという方いらっしゃいますか?
誘発分娩の方法を教えて欲しいです。
促進剤のみ使用だったとか、バルーン入れたとか知りたいです。

明後日に予定日超過の為、誘発分娩になるのですが、どのような流れになるのか何も知らされてなく、不安です。
よろしくお願いします

コメント

pooh

私も、2人目、
陣痛促進剤使って産みました😊
あまりにも、前駆陣痛がすごい辛すぎて、
先生に早く産ませてー。
と、お願いして、促進剤使って産みました。
どんどん進み、2人目は、促進剤を8時過ぎから入れて、11時。
3人目も、促進剤使い、
12時すぎ。
4人目も、促進剤使い、
13時すぎに産まれました🤣
うむたびに、1時間くらいずつ遅くなる…

5人目は、逆に予定日前に産まれて、色々とすごい経験になりましたが😂

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    ちなみに誘発分娩前から子宮口あいてるとか言われてましたか?

• 10月13日
  • pooh

pooh

そうですね^ - ^
    ずっと、2cmあいてるから、いつ産まれてもおかしくないよ。
    と、言われてましたが、全然産まれなかったので、促進剤使いました(╹◡╹)

• 10月13日
  • うどん

うどん

お返事ありがとうございます😊
    子宮口あいてたら促進剤のみでも大丈夫なんですねー

• 10月13日
ままり

3人目を予定日超過にて誘発分娩にしました!
私の場合は子宮口も全く開いてなかったので入院初日にバルーンをしました!が抜けたのに1センチしか開いておらずさらに大きいバルーンを入れられてそれでも2.3センチしか開かずその日はそれで終わりました(笑)
2日目に朝10時から促進剤を始めてその時は子宮口2センチでした!
促進剤が効き始めたのが14時頃で産まれたのは16時前でした!

• うどん

うどん

私も子宮口開いてるとか言われてないのでバルーン入れるかもですね!
    経産婦でも2日かかる事もあるんですね!

• 10月13日
  • ままり

ままり

私の場合はバルーンで子宮口が開かなくて陣痛も止まってしまい夕方だったので先生も助産師も少なくなる時間から促進剤はできないとのことで翌日になりました(笑)
    バルーン入れてる間は5分間隔で陣痛きてたんですけど抜けたら痛みも消えてぐっすり眠れました笑

• 10月13日
  • うどん

うどん

子宮口ひらいてなさそうなので、バルーン入れる可能性大ですね
    覚悟して臨みます!

• 10月13日