
コメント

ママリ
私も延長してるので、不承認の通知もらいましたが、理由は満所の為とか枠がない的なこと書いてました!

退会ユーザー
就労証明書を提出しないなんて出来ましたっけ…?
私は1月入園で申し込む際、3月末に引っ越す予定でそちらが本命だったので、1月の方申し込む際落ちたいと区役所の方に伝えましたが、それでも就労証明書は提出しましたよ…🤔?(その区は入園優先順位を最下位にするというチェック項目がありました)
ちなみにその時の不承諾通知には空きがないためみたいな感じで書かれてたと思います🙌
-
ママリ
役所の方に言われたので、申込みはできるそうなんです。
保育要件を確認する書類が未提出と言う形になり、減点される=落ちるだろう、と😅
私の住まいには順位に関する項目がないのですが、それでも空きがないという形で落ちれたんですね。
ありがとうございます!- 10月13日
-
退会ユーザー
未提出=減点なんですか?
未提出=申し込み不受理にならないんですかね。
普通書類って全部揃ってないとそもそも申し込み出来ないと思いますが…😵
提出書類確認してもらって就労証明書足りないので出してください!って言われて出しません!なんてできない気がするのですが…!もう一度確認された方がいいかと…私が無知なだけならすみません💦- 10月13日
-
ママリ
点数の所にも未提出=減点の記載があるので大丈夫ではあると思います。
申込み受け付けされない場合があると困るのでもう一度確認してみます。
ありがとうございます!- 10月13日

まめごま
私も先日延長しました!保育園は就労証明書って、必須じゃなかったでしたっけ?
-
ママリ
本来就労証明書は必須なのですが、書類が未提出ということで減点するようにしてわざと落ちる方法があると役所の方に言われました😅
- 10月13日
-
まめごま
そうなんですね!そうすると理由は何て書かれるかは分かりませんね😓
私は、絶対落ちるであろう保育園に申請出して案の定入れず、それで育休延長できました😅- 10月13日

マロッシュ
理由は市区町村によって書かれる場合もあると思います!
おそらく書類はないと申込じたい出来ないと思いますので、提出はする必要があるかと思います。
役所の方には延長希望である旨は伝えましたか?
私の場合そのように役所の方に逆に聞かれ、人気の園教えてくれましたよ!
-
ママリ
すみません、下に返事してしまいました💦
延長希望であることを伝えたら、就労証明書を出さないって方法がありますと教えていただきました😅
希望の園も人気なそうで途中入園は厳しいことも教えてもらえました。
理由は場所によってなのですね😣確認してきます!- 10月13日

ねね
4月入園のものですか?それとも今すぐ入園のものですか?
就労証明書は絶対提出しなければそもそも通りません。
4月入園予定を延長したいのであればもう運でしかありません。
でも今すぐ入園予定を伸ばしたいのであれば、満員の保育園一つだけ書けば確実に落ちますよ。
-
ママリ
1歳になる月の途中入園のものです!
希望した園は人気な所なので、無難にそこだけ書けば落ちますよね😣
万が一受かってしまったらどうしようかと不安になってしまいました😢
ありがとうございます!- 10月13日

ママリ
育休延長希望なんですか??
そしたら、わたしも育休延長希望で一度延長した事がありますが、願書出さずにもう申込期間の終わってる段階で人気の園に途中入園の件を問い合せたので就労証明書は出さなかったです!!
市役所から戻ってきた時は空きがない為と書かれていた気がします!!
-
ママリ
育休延長希望です!
就労証明書出されなかったんですね😳
空きがないためと書かれていたなら安心なのですが😣
教えてくださってありがとうございます!- 10月13日
-
ママリ
育休延長ですが、育休空ける2ヶ月前じゃないと市役所から不承諾証明書はもらえないので、2月に復帰予定の場合は12月に保育園に電話で問い合わせして、市役所に不承諾証明書を出して印を貰い、それを職場に出す流れだと就労証明書は必要ないかなと思います😊
- 10月13日

ママリ
延長希望であることを伝えたら、就労証明書を出さないって方法がありますと教えていただきました😅
希望の園も人気なそうで途中入園は厳しいことも教えてもらえました。
理由は場所によってなのですね😣確認してきます!
ママリ
お答えありがとうございます。
しっかり手続きに不備がなくてその理由ですよね?
ママリ
手続きに不備ないですが4月まで延長したかったので枠がない所を第1希望にしました!
ママリ
人気のところを第一希望にするのが一番ですよね!
ありがとうございます😊