※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

トイトレを始める準備についてアドバイスをください。補助便座やおまる、保育園でのサポートについて教えて欲しいです。

トイトレについてです!
そろそろ始めようと思ってからはや数ヶ月経ちますが、
何から始めていいのか分からず、普段私のトイレの様子
などは見ています。最近オムツが自分で脱げるように
(下げられるように)なったのでいい頃合いじゃないかと
思ったのですが、まず何を揃えたらいいのか😭
補助便座なのか、おまる?とか?…
おすすめや体験談などトイトレに関すること
色々教えて頂きたいです😭😭
保育園へ通っているのでそちらでも補助?は
してくれると思うのですが…
教えてください😭

コメント

deleted user

短期集中でやるなら
布パンツに尿取りパットだけで
1週間大変だけど
すぐ終わります(*•ω•*人)
補助便座やおまるでやると
外出先で困るので
私は最初から無しでなりました!
トイレに座らせる時
最初は蓋側に向かって座られると
いいですよ(*•ω•*人)

  • hina

    hina

    1週間でですか?!すごいです😭!
    確かに補助便座外出先ないですもんね😭

    米粉パンさんの娘さんはもう
    トイトレしてますか?🥺
    歳がすごく近そうなので気になりました🥺

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日中は終わりましたよ(*•ω•*人)
    でも家庭保育だから
    出来た事だとも思います😳💦

    • 10月13日
  • hina

    hina

    すごいです😭❤昼間だけでも出来たら全然違いますよね😭
    試しに休日から布パンツと尿とりパットでやってみます😭
    違和感を覚えてくれたらいいんですが😭

    尿取りパッドはどれも同じですかね?🥺
    質問ばかりすみません😭

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はおむつとれっぴーってやつで
    漏らすとパンダが泣くので
    効果的でしてよ🥳💓

    • 10月13日
  • hina

    hina

    今検索してみました!すごいです🤣
    色々と教えていただきありがとうございます😭❤
    やっと始める勇気が出ました!
    本当にありがとうございました😭

    • 10月13日