※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中に白い塊が尿と一緒に出たことで戸惑っています。粘液栓と関連があるのか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

37w5dの妊婦です。
本日お手洗いに行った後ふと中を見たら、
尿と一緒に白い塊のようなものがふわふわ浮いていました…。

噂の、粘液栓!?と思って調べているのですがよくわからず…
最近おりものが増えたな〜と思っていたのですが、白いものが浮かんでいたことは初めてだったので、戸惑っています。
同じ経験をされた方、アドバイスいただきたいです。

コメント

オムハンバーグ

粘液栓でもおかしくないですね🤗💕
わたしも出ました😊
と、言っても初産だと時間かかって、粘液栓出てから一週間ぐらいは何もなかったです😄

もうすぐですね❤️

• まー

まー

粘液栓だったら嬉しいです😭
    私も初産なので、時間がかかりそうですが、粘液栓は順調に進んでいる証拠だと聞いたことがあるので安心しました😭
    子宮口が指1センチ開いているようですが、運動をたくさんして安産になるように願ってます😭

• 10月13日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

そうですね💕
    ちなみにたくさん動けば安産ってよりは、リラックスすることの方が安産への近道かもしれませんよ😊
    なのでキツいけど...!って動くより、気持ちいい!ぐらいに動く。
    あとは好きな音楽聞いてゴロゴロしたり、好きなもの食べてリフレッシュしたり...😋
    素敵なお産になりますように😊💖

• 10月13日