※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

入学式や卒業式などで使うスーツについて質問です🙇‍♀️!入学式コーデと調…

入学式や卒業式などで使うスーツについて質問です🙇‍♀️!
入学式コーデと調べた所、
上(ジャケット)下(スカート・ズボン)など
プチプラでそれぞれバラバラで買われている人が
結構いるみたいなのですが、
皆さんはスーツ屋さんで上下揃えたものを買っていますか?
23歳なのですが、恥ずかしながら、
ちゃんとしたスーツ(スーツ屋さんのもの)を1着も
持っていないので、これからの事を考えて
1着は持っていた方がいいのか、そんなに使う機会が
ないから、プチプラで済ませるか迷っています。
皆さんはどうされていますか?

コメント

ちまこーい

入園、卒園着回しできるセットをネットで買いましたよ😊
着る機会少ないし、太りやすいので自分の体型が変わるかもって思うと安いセットでいいかなって結論になりました😊
あと我が子に必死で別の親が何着てるとか見ないだろうって主人の言葉に納得しちゃいました。

• ママ

ママ

私も太ったり痩せたりを繰り返すタイプなので、迷ってました😭!
    ネットだとサイズ会うか怖くて手がつけれてないです😭!ネット安くてまとめて買えていいですよね💭!
    ちょっと見て見ます🙂!!

私も同じ事旦那に言われました😅
    子供が主役だろうと😅納得です。笑

• 10月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

届いてすぐならサイズ交換可能なやつも見かけた事ありますよ😊
    あとは今はスカートタイプだけど年々、ちょっとスカートよりパンツスタイルにしたいなとか好みに変化あるかもしれないので、安いで選びます。そしてあの人高いの着てるわって見る人見たら分かるのかも知れませんが、そんな目利き自分は出来ないので、安物着てるわねって見下しな感覚もないです😊

• 10月13日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    ネットで交換可能なところを見て見ます🥰!!とても参考になりました🙇‍♀️!

• 10月14日