※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tari
住まい

宇都宮市の方、清原、ゆいの杜エリアってどうでしょうか?現在、マイホー…

宇都宮市の方、清原、ゆいの杜エリアってどうでしょうか?
現在、マイホームを考えており、気になっている土地が清原中央小の学区です。(ゆいの杜ではありません)
徒歩圏内にお店は少ないのですが、車ですぐゆいの杜だし、生活に不便はないかなと思っています。
ただ、高校が遠いですよね…
まだ子供は小さいので、将来どこに通うかは分かりませんが、宇都宮市の高校は西側にたくさんありますよね。
皆さんどうやって通ってるんでしょうか?バス??
LRTが開通したとしても、最寄り駅まで2.5キロくらいあります。バス停はすぐ近くにあります。
まあ、15年後の宇都宮がどうなってるかもわからないし、考えてもしょうがないと言えばそれまでですが😅
高校も3年間だけだし、子供に頑張ってもらえばいいのかな😂
実際にお住まいの方いたら、住み心地等何でもいいので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

電車に乗るのに大変なので、高校の通学が大変そうですよね💦
LRTが開通してどんな感じなのか…

また、清原ゆいの杜付近は場所によっては通勤時間が激込みです。

• tari

tari

ですよねー💦
    でもこのエリアに住んでる方たくさんいるし、きっとどうにでもなるんでしょうけど…笑
    ラッシュ時は渋滞すごそうですよね💔
    職場が夫婦共に街中の方面で、その土地からだとゆいの杜は通らずに橋渡れる場所なので、むしろ今よりストレスなく行けるのかなーなんて思ってます!🙄

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

きっとどうにでもなるって思えるなら全然ありだと思いますよ😊

今よりストレスなく生活できそうなら魅力的ですね😌

• 10月14日

学区は違いますが、LRT開通と聞きマイホーム建てました^^

出身が違いますが、栃木はどこに住んでも車必須なので特に不便感じていません☺️LRTによりお店も増えるのかなって思ってます✨このタイミングで住宅増えてきて、ご近所さんみんな同じくらいの子どもたちなので仲良しです✨
何をするのも橋側に帰ってくるので渋滞と逆方向で静かですし、ゆいの杜側も考えていましたが、この土地で良かったと思っています♡
地価が上がってきてるので今が買いだと思います❣️笑

高校は私の中で、東京に出たり寮生活等あらゆる可能性があるのでとくに何も考えてないです🤗

• tari

tari

LRTによってお店増えそうですよね!
    私もその辺のことも期待してて、土地も街中に比べたら半分以下の価格だし、本当に心惹かれています😂
    渋滞と逆方向なのも高ポイントですよね✨
    LRTの停留所は近いですか?

確かに、市内の高校に行くとも限らないですよね🤔
    それ聞いて、さらに前向きに考えられそうです🥰
    とても参考になる意見ありがとうございます🙏✨

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ゆいの杜は知り合いが土地がなくて中古物件も全然ないって言ってました😅

後はバーベキューとかは禁止みたいですね(^o^;

宇都宮花火のときだけは近辺の人がやってる人もいるみたいですが…

旦那が清原中央小の学区でしたが小学校まで徒歩50分で北高ですが自転車で通ってたみたいです。

1時間くらいって言ってた気がします😅

大人は大変かなと思うかもですが当時はそんなに通うのが大変だと思わなかったと言ってました。

今は考えられないといってますが体力が違うので意外と大丈夫かもですよ😊

• tari

tari

ゆいの杜は土地も高いしなかなか物件出ないらしいですよねー😂
    幸い(?)、今検討してる土地はゆいの杜からは一歩外れた場所で土地も破格的に安く、小学校までも5、600メートルくらいなのです❣️

旦那さん、小学校まで50分!?すごすぎます😲😲
    北高までもなかなか距離ありそうですが、自転車だったんですね🚴‍♀️
    確かに、大人になった今考えると遠いなーって思っちゃいますけど、若さで乗り切れちゃいそうですね😎
    私もど田舎育ちで、そういや中学校まで7キロあったしな…笑
    経験談ありがとうございます✨

• 10月13日
とまこ

清原南小学校地区の清原ですが、LRTを決め手にマイホーム建てました。

ゆいの杜も検討しましたが、地価と利便性考えたら、清原でも十分かなと。
普段の買い物も、仕事帰りにゆいの杜寄る程度で事足りてます。

近所の高校生は宇都宮駅まで自転車通学してる人多いですよ!
それにLRT駅には駐輪場もできるらしいので、2.5キロなら自転車で大丈夫じゃないですか?
子供達が通学する頃には駅の反対側まで開通してると良いなと期待してます。

中央小学校前から県道64号へ出る道や、道場宿交差点は朝は信号数回待ちですが、駅からゆいの杜への渋滞に比べたら全然です。

• tari

tari

やはりLRTできるのは大きいですよね!
    生活するにも清原で十分そうですね✨
    宇都宮駅まで自転車通学すごい…やはり若さ故ですかね…笑
    徒歩でLRT駅まで行けたら1番良いなと思いましたが、2.5キロ、自転車ならすぐですもんね🤔

通勤も渋滞とは逆方向だし、高校についてもそこまで心配しなくていいような気がしてきました!
    細かい情報までありがとうございます😊

• 10月13日