※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

ピジョンのハードタイプの保護器を使ったことがある方へ。ソフトの保護器では飲みにくいので、ハードなら飲みやすいか教えてください。

ピジョンのハードタイプの保護器を使ったことある方!
直母できないためソフトの保護器を
使用していますがうまく飲めていません。
ハードならうまくのめますか?

コメント

ゆーぁ

私もソフトタイプはうまく飲めなくて、ハードタイプを使っていましたよ!
吸引力がいるため、直飲みよりたくさん飲めませんが、とても助かりました(*´∇`*)
縦抱きにして、母乳を保護器に溜めてから隙間ができないよう胸に保護器を密着させて飲ませると上手くいきましたよ(*^ω^*)

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!
    試してみます(+_+)

• 7月19日
♡

私もはじめはソフトを買いましたが、ズレてしまって上手くいかず(^^;; なので、ハードタイプを購入し直しました!吸う力が弱いせいか初日は上手く吸えずかなり苦戦しましたが、徐々にマスターしてゴクゴク吸ってくれるようになりましたよ♪

• えるぼ412

えるぼ412

吸えなかったのは何ヵ月くらいのときですか?

• 7月19日
  • ♡

退院してすぐなので生後1週間ぐらいですね★2、3回繰り返したらなんとか吸えるようになりましたよ♪ただ、手でおさえておかないと横から漏れちゃうので下着が濡れることもしばしばでしたよー(-_-)
    1ヶ月経ってようやく直母できるようになったのですが、乳首が痛くって痛くって3ヶ月までは様子をみながら使ってましたね〜!ただ、途中から保護器を嫌がって大泣きです↓↓

• 7月19日