※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週目で切迫ぎみで安静中。体重が増えて困っている。同じ状況の方、体重管理方法を教えてください。

妊娠33週目の初マタです🤰

前回の妊婦健診で切迫ぎみと言われ、なるべく自宅で安静に過ごしています。
入院指示やお薬もなく、先生も無理しすぎない程度に過ごしてね〜としか言っていなかったので、軽めの家事1日1個する程度でなるべく横になってゴロゴロしています。

が、ここに来て体重がかなり増えてきてしまいました…
妊娠前の体重から10kgくらい増えてます💦
もともと大食いで太りづらい体質だったのですが、妊娠してから順調に体重が増えて増えて😇
やばいと思って積極的にお散歩や家事をしてでぶ予防してたら切迫兆候と言われてしまったので動くこと出来ず😱

同じ様に切迫などでなるべく安静にしている方、体重管理どうされていますか?
ちなみに私は食事内容も量も変えてみましたが普通に増えてます💦笑
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫気味と言われた初マタです^^
27wから切迫気味と言われたので、基本は洗濯料理の家事はやりますが、基本横になって寝ています😌
体重は妊娠前から+3キロなのであまり危機感は持っていないかもです💦寝てるだけなのであまりお腹が減らず食べすぎてもすごい苦しくなるので、夜だけ炭水化物を抜いたりしているだけです💦
子宮頸管も短めと言われているので、正期産になったら運動する予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血糖値も上がりやすいので野菜→魚や肉→炭水化物と食べる順番を決めてるのと、あと甘いものは1日1個か食べない程度です^^

• 10月13日