※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後の痒みや生臭い匂いについて相談です。同じ経験の方いますか?

会陰切開した方に質問です
産後2週間が経つのですが縫った部分が痒くて、、
かくほどではないのですが少しムズムズするなあと
匂いもめちゃくちゃ鼻に着く臭いで気になります(>_<;)
同じ方いますか?
悪露は臭うと言われますがこれがほんとに血の匂いなのかと言うぐらい生臭いです
こまめにナプキンを変えたり洗ったりはしています

コメント

し

痒みありましたありました!
私今産後3週間目ですが痒みはないですけど匂いはまだあります😅
あまり血が出なくなったのに
なんで?!と思います.....!!

お風呂入ったときまだ、オロの固まった10センチくらいの粘膜みたいなのが出てきてそれめっちゃ匂いました!それとったらまだましだったけどまた匂いがしてよく洗ったら塊出てきましたー😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その固まったのって透明でしたか??
    前洗った時粘膜の様な透明のどろっとしたのがあって。。

• 10月13日
  • し

血が絡んでましたー!!!

まだ中で少しでもたまってるのかもしれませんね.....

私も匂い気にして座ってても匂います🥺笑

• 10月13日
mco

私はトイレした後毎回清浄綿でふいてます✊
親戚が家に来てバタバタしてた一昨日は洗浄綿使わずにいたら蒸れたのか痒かったです💦

悪露匂いますよね😫
1ヶ月で落ち着いてくれないと匂いが気になって美容室にもいけないです😢💦

はじめてのママリ

産後3週間くらい痒かったし痛かったです💦
匂いも引くほど臭かったです!🤣
助産師さんにトイレ行ったら毎回ビデするといいよ〜と言われ、毎回ビデしてました🔥

産後5週目ですが、ようやく臭いも血も結構おさまってきた感じがします!