コメント
まそ
3年前に発症してから2回ほど症状が出ましたが症状がない時は普通にしていますよ(^^)
症状がないからといって感染力が0になるわけではないことは話してます。
結婚式前のバタバタした時と、産後体調不良が続いた時に症状が出たのですが、症状が出る前にぞわぞわとした感覚というか、なんとなくわかるのでそのくらいから行為は避けています。
ちなみにお風呂などで子供にも感染する可能性があるので、症状があるときは子供と一緒に入らず、トイレ後は念のため石鹸で手を洗ってます。
まそ
3年前に発症してから2回ほど症状が出ましたが症状がない時は普通にしていますよ(^^)
症状がないからといって感染力が0になるわけではないことは話してます。
結婚式前のバタバタした時と、産後体調不良が続いた時に症状が出たのですが、症状が出る前にぞわぞわとした感覚というか、なんとなくわかるのでそのくらいから行為は避けています。
ちなみにお風呂などで子供にも感染する可能性があるので、症状があるときは子供と一緒に入らず、トイレ後は念のため石鹸で手を洗ってます。
「ココロ・悩み」に関する質問
患者さんに、シングルって事は知られていてよく話すのですが 「もうね、仕事で疲れた日とかしんどい時は帰って頑張ってご飯を作らなくても1日くらい冷食の日があっていいと思うよ。最近の冷食美味しいよ?帰ってバタバタ…
元カレと別れてからも、円満に別れた為その後も普通に会ったりしています。 これまでは、会う予定があれば相手からも明日どうする?とか何するー?とかLINEが来てて、先週私が次の木曜日何する?とLINEしてその時決まらず…
こどもが風邪ひいたり感染症なると病みませんか? コロナ禍以降、常に他人にどう思われるか、、、が気になって疲れます。 今回8歳の下の子が溶連菌になってしまったんですが、登校班への欠席連絡どうしようとか(病名伝え…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
旦那さんには症状は
出ていませんか?
産後からストレスと寝不足で
出来ては治ってを繰り返してます
ヘルペスになると情緒不安定になりますよね、、
まそ
今のところ旦那に症状は出ていません。
もしかしたらもううつっていて、単純に旦那の免疫が勝って症状が出ていないのか、そもそも感染していないのかはわかりませんが(>_<)
繰り返すのしんどいですね
すぐ飲み薬と塗り薬がもらえれば安心ですが、赤ちゃん連れだとなかなかタイムリーに動けないことも多いですよね…
不安になるお気持ち分かります。
私も症状が出ると落ち込みますが、なってしまったんだからしょうがない、と開き直るようにしてます
うつさないように最大限気をつけますが(*_*)
はじめてのママリ🔰
ほんとにそうですよね、
調べると落ち込んだり
つらくなるのでなるべく
かんがえないようにしています、
でも意外に多い病気みたいですよね。
まそ
そうですね 珍しくないみたいですね
ヘルペスは決していいものではありませんが、我が家では一生付き合うものだから、親しみを込めてペスさんと呼んでますw
症状が出た時にペスさんが荒ぶってるわ、と報告したり
不安も多いと思いますが、あまり落ち込まずお互い上手に付き合っていきましょう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾