※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

産後3日目から母乳が出ていたが、今回は全く出ず心配。息子にはミルク前に少しずつ加えている。先生にはまだ乳腺が開通していないと言われた。出が良かった娘の時と比べて心配。夜のミルク作りが大変。

娘の時は産後3日目あたりで
朝起きたらびしょ濡れになるほど母乳が溢れて
11ヶ月まで授乳してました。なので今回も出るだろうと
思ってたのに、朝起きても全く濡れてなく…
なんならほぼ出てない😭😭😭
息子は加えたがるのでミルク前に10分ずつ加えてから
ミルクにしてます。先生にもまだ1、2本しか開通してないねー
と言われました😭😂😭
娘の時はものすごく出が良くて授乳時間も両乳で5分
とかでした。これから出るようになるかな😭
夜のミルク作り辛い…😭😭😭

コメント

りりか

私も1人目の時目覚めたら布団もパジャマもなんなら我が子まで濡れるくらい母乳溢れてましたが
2人目は静かなおっぱいでした😅

退院時も片乳2〜3本開通だけどもう片方はまだまだね…と言われてましたが
1ヶ月半ごろから完母でいけてます👍

ミルク確かに面倒ですね…
あとは男の子なので単純に量が足りないのか…🤔
男の子の方が力強いだろうから吸わせ続けていれば開通しそうと思いました

  • ままりん

    ままりん

    油断してたら私も静かな乳です😭
    上の子の時もこれといってなにかやってた訳でなかったので、出る出る!と勝手に思い込んでました😭😂

    母乳瓶ないので、どこまで用意しようか迷ってます😭ミルトンも買うかその都度、熱湯消毒するか😭😂

    哺乳瓶とミルトン買いましたか?🥺

    • 10月13日
  • りりか

    りりか

    哺乳瓶は1人目の時のガラスのがあったので小さいの2本出してきてミルトンで消毒しました!

    でも粉ミルク缶は2缶買ったら
    1缶未開封、もう1つは半分以上余ってて捨てようと思ってるところです😅

    なのでキューブタイプやスティックタイプの粉ミルクを買って
    余らないようにすればよかったと後悔しましたね💦💦

    ミルトンは新品オモチャの消毒とかにも使えますからミルトンはあってもいいかなと😌

    • 10月13日
  • ままりん

    ままりん

    2本あると便利ですよね!
    今日こまめに授乳して測ったら出るようになってきたので、ミルク缶は病院で貰える缶のミルクで買い足さずやってみます!!!

    ミルトン買ったのですね!!使い道はありそうだから見て決めようと思います!!

    ありがとうございます😊✨

    • 10月13日
  • りりか

    りりか

    ミルトンも少量パックあった気がするのでそちらか
    熱湯消毒ですかね🤔

    • 10月14日
ままり

産後三日目です!上の子も完母でした!
昨日から授乳が始まりましたが私も4ミリとかしか出ていません😂これからですよ🤣吸わせるのみです🤣一緒に頑張りましょう☺️

  • ままりん

    ままりん

    私も昨日から本格的に初めて
    今日からどれくらい飲めてるか体重測ったりするみたいです😭😭
    明日、退院なのでミルクはどうやって量足してたらいいのかなど不安です😭

    • 10月13日