※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

子供と自分が風邪症状。病院へ行くべきか相談。コロナの可能性も。電話で確認した方がいいでしょうか。

子供の風邪

子供が風邪をひいたっぽく
一昨日の夜から鼻がグズグズ
昨日は軽い咳
鼻は鼻吸引でだいぶまし
今日朝から昨日より少し咳が強くなりました

特に熱もなく、母乳もミルクもいつも通り
飲んでます!
飲んだあとも寝ぐずりするまではいつも通り
遊んでます!

病院へ行った方がいいですか?
みなさんならどの症状で病院へ連れていきますか?

あと、私も一昨日から喉の痛みと咳をしてます
子供と行ったついでに小児科で見てもらう事って
出来ますか?

今コロナで喉の痛みや咳でも可能性が
あるみたいですが、電話してから行った方がいいのでしょうか?

コメント

funkyT

病院に行く必要がないとは思いますが、早く治したいなら病院にいきます。
咳があるので念の為、電話してから行きます。主様までは小児科で診てもらえ無いかもしれませんが、先生の専門にもよると思います。ついでに電話した時に聞くのも良いかも。

まだ生後2ヶ月ですし、咳が出てると十分に休めないかもしれないので、私だったら病院に行きます。

素人の意見なので、参考まで。

お大事にしてください!

  • まーちゃん

    まーちゃん


    昨日1日様子見ましたが、
    朝から咳が出てるので
    聞きたいこともあったので
    病院へ行ってきました!

    • 10月14日
  • funkyT

    funkyT

    うちも鼻風邪気味です。
    今から出発です。
    打てるかなぁー。☺️

    • 10月14日