※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ショコラ
妊娠・出産

35週の妊婦が妊娠高血圧症候群で、早めに管理入院が必要か悩んでいます。血圧が上昇し、入院が決まりそうで心配しています。息子の行事もあり、やり残したことがあるのが辛いですが、赤ちゃんを守るために覚悟を決めなければなりません。

妊娠高血圧症候群について。
もともと高血圧で内服しながらの妊娠でした。
明日から35週になります。

昨日の検診で、家で計る血圧が140/90を超えることがあるため、安心のために早めに管理入院した方がいいと言われました。
1人目も36週で血圧が一気に上がり、翌日に緊急帝王切開だったので今回も覚悟はしていました。
でも、いざ入院が早まるかもと言われ動揺しています。

今週木曜日に息子の学校行事があるため、金曜日に再度受診して判断することにしましたが、昨日の夜から血圧が上がっています…。
完全に気持ちが負けている状態です😢
朝も148/93くらいあって完全にアウトですよね…。
測り直すと余計に上がります。
病院に電話したら即入院になると思います。

まだ、やり残したことがあるのにこのまま入院になって退院するまで家族に会えないのが辛いです。
でも、お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけなので、覚悟を決めないといけないですよね。

コメント

ぺぺロン

赤ちゃん優先した方がいいと思います!赤ちゃんだけじゃなくそんなに高血圧だとお母さんの体も危ないですよ😭
私も血圧高くて140/90超えたらすぐ病院来てと言われてます。今日病院行って何も無ければ息子さんの学校行事も行けるし、とにかくその血圧なら今すぐ病院に連絡したほうがいいですよ!

• 🔰ショコラ

🔰ショコラ

コメントありがとうございます😢
    すぐに病院に連絡するべきなのはわかっているのに、もう少し引き延ばしたいと思ってしまって💦
    誰かに背中を押して欲しくて書き込みしたんだと思います。
    赤ちゃんを第一に考えます😣

• 10月13日
  • 🔰ショコラ

🔰ショコラ

ぺぺさんも、血圧が高いとのことなのでお身体大事にして下さいね😌

• 10月13日
マイ

私も34週の初めから高血圧で入院なりました💦最初は産まれるまで帰れないとの事だったので絶望的でしたが、状態も良くなったので今日から自宅安静になりました!
私も最初は上の子もあるし入院だけは回避したい気持ちでしたが、赤ちゃんの事考えたら今は身体優先しないと。と家族にも言われました。 
私は結果、入院して良かったです。赤ちゃんも元気でいてくれたし、自分の状態や、これからの過ごし方など色々考えさせられました😌
家族の理解と協力がかなり必要ですが、赤ちゃんの為、母体の為ですので頑張ってください!💪

🔰ショコラ

みなさん、コメントありがとうございました‼︎
15日に即入院となり(入院時点で上が180超えてました)、翌日帝王切開での出産になりました。

赤ちゃんは35週2日でNICUに入ってます😢元気で頑張ってます。
私はなかなか血圧が安定しない状態が続いてます。
お二方も残りの妊娠期間をお大事にお過ごし下さい。