※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
子育て・グッズ

ど田舎から都会に引っ越して約1ヶ月。前住んでたところでは保育園に入…

ど田舎から都会に引っ越して約1ヶ月。
前住んでたところでは保育園に入れていましたが引っ越し先では空いている所がなく諦めました。
が、スーパーとかで同年代の子を見かけると近寄りぎゅーっとしたり、手を繋いだりする姿を見て『やっぱお友達と遊びたいよなあ』と実感。
なので子育て支援センターに今日初めて遊びに行こうと思っております。

ただ私の精神もなかなかにやられていて😢
1日中1歳半弱の子と一緒にいるってこんなに大変なの?と毎日毎日痛感しております。
何をして遊べばいいのか、どのように過ごしたらいいのか色々と考えて乗り切っているのですが
何するにも嫌と泣かれご飯もあまり食べてくれなくなりました。
環境が変わったので娘もストレスに感じているところがあるのかも知れません。

私の母が近くに住んで居て、そこに小型犬が居るのですがその子に会えば楽しそうに遊んで居ます。
一時預かりとかしてみようかな、とか高いけど無認可入れてみようか、とか夫婦でも話し合って居ますが間違いなく今の私に、家事育児仕事を両立させる体力がありません💦

製氷機ロックをかけたのにロックを外され氷を床に出され、トイレを開けトイレットペーパーで遊んだり、テーブルの上に乗って騒いだり、抱っこもベビーカーもチャイルドシートも大泣き、スーパーのカートなんて娘の中では論外みたいです。主人と買い物行く時は歩かせることが出来ますが一人で行く時は流石に出来ず。何度注意してもまだ理解が出来ない娘は毎日それの繰り返しです。

そんなの覚悟で娘を生んだはずなのに、情けなくて涙をしてしまう日もあります。

1歳半くらいのお子さんがいるご家庭の皆さんは日頃どのように過ごしておりますか?
1歳半くらいのお子さんは保育園ではどのように過ごすのでしょうか?是非参考にさせて頂きたいです。

コメント