※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用後、排卵前にhcg注射を受けたが、再診で排卵チェックを見送り、妊娠しやすくなるためにhcg注射を打ちたい旨を伝えたが、検査を勧められた。4050円支払い、長期戦になるのは嫌。

クロミッド服用後、排卵前にhcg注射をしました。
1週間後くらいに再診することで排卵したかチェックしますと言われましたが、排卵している自信はあったので見送ることにしました。

あとは赤ちゃんが来てくれるのを待つだけ!と思っていました。
しかしママリで排卵後にhcg注射を打つことで着床のお手伝いができることを知り、少しでも妊娠しやすくなるならと今日産婦人科に行ってみました!
先生に注射を打ちたい旨を伝えると「まー黄体ホルモンの薬を出してもいいんですけどね…検査をしてからにしましょう」と言われました🤦‍♀️

結局、排卵してますよ~って言われて、クラミジア検査と血液検査をしました。排卵している自信もあるし検査をしに来たわけじゃないんですけど…生理が来ちゃったらまた薬を服用しましょう、来月は検査結果を活かして○○しましょうと🤦‍♀️

って私は今周期授かるつもりでここに来ています。
私のためを思って、もしも長期戦になってしまった時のためにというのはわかりますが、もしだめだったらとかいう産婦人科はもう行きたくないです😑結局妊娠できるまでになにか手を尽くしたわけでもないのに4050円も払ってしまいました😑

長めの愚痴でした🙏🙏

コメント

ひよっこ

私は以前hcgを打ち排卵もしていましたが、半年間授からずでした。
血液検査をして不妊の原因は黄体ホルモン(プロゲステロン)が少なかったことだとわかりました。
クロミッド を処方してもらい、生理が来たら◯◯日後にきてください!生理がこなければ◯◯日後にきてください!と言われました。
結局クロミッド が効いたのか生理がこず、妊娠していましたが
検査結果を見て進めていきましょう!と先生が仰ってくれているなら、いい先生なのかなと思いました🥺
私もhcgを打ち、これで赤ちゃんくるぞ!と何度も期待をして…ダメな時期が続いたので
こればっかりはなんともいえないです( ; ; )

赤ちゃんきてくれるといいですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤦‍♀️
    なんというか検査結果を聞くだけとか検査してもらうだけ(そんなに望んでない)のために産婦人科に行って高いお金を払うことに疑問に思って😂

    ココさんのようなことがあるのであれば早めに検査しておいて良かったって感じですかね😳

    • 10月13日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    私はできるだけ早く赤ちゃん授かりたかったので、最初に全部検査して何か問題があるなら早く解決したいなって感じでした!!
    なので検査してもらえたのはよかったです☺️

    確かに高いですよね😢
    タイミング法だけならそんなにかからないですけど!!

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    妊活を始める時に子宮とホルモン検査はしたんですけど、仕事の都合で卵管造影検査を拒否していましたのでできなかったら次の周期はその検査も…なんて言われてしまいました😂

    できるだけ早く欲しいとは何か手を尽くすことだと思っていたのでイライラしてたんですけど、検査も大事なんですね!!

    • 10月13日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    先生にもよるんでしょうけど、とりあえず検査せず半年間自然体にやってみてできなかったら
    検査しましょうという先生もいますし
    はじめから検査してくれる先生もおられると思います☺️
    もしなんか違うなと思ったら、病院を変えてみるのも手だと思います!!!

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    妊活始めて3周期目、早くというかあと2ヶ月以内にはほしくて今周期から産婦人科に行き始めました😂

    妊娠できてもできなくてもかえるつもりです!笑 先生っていってもほんとに違いますよね~女の人がいいな😂

    • 10月13日