※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

来年から小学生にあがるので単身赴任をしようとなり旦那とマイホームを…

来年から小学生にあがるので単身赴任をしようとなり旦那とマイホームを探しました。

気にいる家があり、手付け金を出したまではいいのですが、旦那は迷いはじめ…

単身赴任はいやだ
子供と離れるのは辛い

など言い出し、手付け金は戻ってこないのですが家を買うのをやめるといいだしました。

うんざりです
疲れました。
散々、家を探したのはなんだったのかと。

そもそも、私は転校させたくない。
旦那の寂しさだけで子供を振り回さないでほしい。

ほんといやになる
せっかくのマイホームが…

コメント

あめんぼ

残念。マイホームせっかく探したのにね…旦那さん、今の職場に勤務なさる時点で単身赴任はわかっていらしたはず。お子さんはまだ小さいので離れたくないとだだをこねるのはわかるけど、旦那さんは大人だし…ね。

でも、もしかしたら旦那さんが一番離れたくないのはご質問者さんかも?
うちも転勤ありますが一緒がいいって言いますよ(^^)

• 2児のまま

2児のまま

ですよね😩グジグジ悩んでてイライラします。子どもと離れたくないと、泣きます😩

ちなみに、私とは離れて大丈夫みたいです😂

• 10月14日
ママリ

子供が小学生の間は転校しても私は良いと思っているし、転勤があると知っていて結婚しているなら単身赴任が良いとと思えないです…
マイホームも良いけど、夫婦仲が良いのが1番だと思いますよ。
だって絶対単身赴任は寂しいですもん。

• 2児のまま

2児のまま

転校って可哀想ですか?上の子どもの性格が、誰にでも打ち解けるタイプではなく、どっちかというと人見知りが強いです😅
    転勤があると分かって結婚してるので、いつか単身赴任になると覚悟してます💦しかし、旦那は子どもと離れるのを嫌がってます…。私と離れることは大丈夫みたいですが🤣
    私は子どもが産まれてからは、子供優先に考えてきました。転校で子どもが辛い思いするなら、転勤は仕方がないと思ってます😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

少なくとも中学年の間は可哀想とも思ったことなかったです😅高学年になると辛いかな?とは思いましたが、私立中学行ったら知ってる子もほとんどいないしなぁとか。
    幼稚園時代は引越しが多くて幼稚園辞めずに地元に帰って来た時に行くような事してたり😅
    長女が小学生の間2回引越しましたが、特になんとも😅
    私も誰も知らない所へ行くのも楽しかったなぁと。

• 10月14日