※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポ
お金・保険

急な出費でお金がなくなり、生活見直しを考えていますが、収入が足りず悩んでいます。保育園待機で働けず、諸費用も重なり困難です。他の方はどうやりくりしているのでしょうか。

お金が入っても急な出費などでどうしてすぐにお金なくなるんでしょう😖💦
もう、貯金も底がつきそうだし生活見直したいけど何も見直せるようなものないし二人目も生まれて引っ越し資金も集めたいのに全然
保育園は2年連続待機でなかなか働けないし
ボーナス、児童手当入ってもクルマパンクするし
車検あるし、予防接種たっかいし、お宮参りの写真もあるし
考えただけで寝れません
誰にも言えないのでここで言わせてください🥺
皆さんどうやってうまくやりくりしてるの😖💦💦💦

コメント

☆5LOVE☆

私もそんなんで、どーやって4人産んだっけな…😄
まず、食費を1番に削って
予防接種は無料のだけしてます‼︎
保育園も待機でしたので認可外に行かせました🤗

ポ

4人のママさん…尊敬します😭💖
食費も頑張って月々15000円くらいなんですけど旦那さんのお弁当もあってこれがなかなか限界です😣💦もっといけるんですかね🥺
予防接種高いですもんね😭
保育園そういう案もあるんですね参考にさせてください‼️

私も以前の賃貸部屋が、やたら生活費がかかるので、風水的な相談をしたら、自転車操業の間取りだったとかで😂!
車はやめられない地域ですかね?車けっこうかかります💸お宮参り…うちしてません😭予防接種は無料のしか受けてません😭

• ポ

車無しでは生活できないです😭田舎なので😭😭
    車ローン2台に2台分の保険で結構毎月行きます🤭

• 10月13日
えりまり♡

分かりますよー😂😂
私も毎月どうやって暮らしてるんだろうってぐらいお金無くなっていきますね💦貯金なんてできやしない😅
車検とかは仕方ないけどうちはぶっちゃけお宮参りの写真とか写真館は利用せず自分たちで撮りました💦

• ポ

自分たちで写真撮ったなんてすごいです😭
    そんなセンスもないし…
    けど撮るお金無かったらそうするしかないですもんね😭
    うちもそうなりそうです😖

• 10月13日
  • えりまり♡

えりまり♡

写真撮るってそんなにすごい物じゃないですよー
    ほんと、スマホとかデジカメで撮って終わりですから(笑)お宮参り、やってない子もいますよ😂

• 10月13日
  • ポ

わたしも今回挑戦してみます!

• 10月13日

車の維持費はしかたないとして、予防接種は病院により数千円違ったりするので、電話して料金きいてから予約するのもありかなと思います。
かかりつけでなくても大丈夫だし。
お宮参りとかはスマホ撮影のみ📱にしました。スタジオとかカメラマンとか、やってません。

• ポ

予防接種とか内容は同じだけどなんであんなにちがうのですかね🥺
    安いところ探してみます!
    うちもスマホ撮影にしようかと思います🥺

• 10月13日

保育園待機なので託児所付きで働きました!
企業枠で入るので会社から補助もあり保育料1万、2人目5千円、めっちゃ安くて最高でした!
車は、車屋さんと仲良くなり車検や修理、メンテナンスなど何かあればそこに!と決めて通うようにしたら何かと安くしてくれるようになりました。
タイヤはネットで4本2万なので全然苦しくならないし、最低限の修理は夫婦共に車好きで知識があるので自分達でやります。車検は手間だけど自分で持っていけば安いですよー。
基本支払いはクレジットカード、ポイントを貯めて支払いに当てたり。
ガソリンはENEOSカードなのでENEOSでしか入れません!ポイント貯めて商品券に変えたりしてます!
こんなに節約心がけてもお金が入ったら急な出費が...!!ってなるので、うちはお金のまわりが悪い運でも付いてるのか!?と思ってます😂

• ポ

すごい…
    参考になる節約方法ありがとうございます😭‼️
    ほんとにお金ってなかなか増えないですよね😖

• 10月13日

退会ユーザー

増えません!😭
    貧乏神が取り憑いてるとすら思ってますw
    頑張るしかないですよね😂😂😂🙏

• 10月13日
ほぷ

うちも少し前までそんな感じでした😭💦
お金はなくても子供の予防接種やお宮参りはケチらずやりました🥺やっぱ1番は固定費を見直すことでしょうか💦
携帯を格安SIMにかえるなど!
あと急な出費で貯金をおろすのが嫌なので最近封筒貯金を始めました😓
月々無理のない程度に金額設定して毎月必ず入れて車検の時などにその封筒から出せるように😓間に合わなかったとしても足しになるように!

• ポ

封筒貯金参考になります!!!
    貯金から下ろすのわたしも嫌だなあって思ってました😭
    格安スマホ、ちょっと落ち着いたら入ろうと思ってます🥺

• 10月13日
りんご

出費ってなぜか重なりますよね💦
うちもマイホーム建てて引っ越してお金かかったのに、翌月に車検とパソコン壊れました😂

共働きなので貯金にはダメージありませんでしたが、8月の私の給料丸ごと消えましたよ💧

• ポ

急な出費って予測できないですもんね!!!
    2人に増えると想像してなかったところで出費が増えて早く働かなきゃって思ってます😣

• 10月13日
  • りんご

りんご

うちも一人目はイベントごとに写真館で取ったので、二人目も同じようにしてあげる予定です😚

1歳で保育園なんとか入れて復帰できたから良かったけど、、できなかったらウチもヤバかったと思います💦

• 10月13日
  • ポ

わたしも早く復帰したいです😖‼️

• 10月13日
ママリ

とりあえずお宮参りの写真はいらなくないですか?
必要ならご自身で撮影されればいいですし。

• ポ

上の子は写真館で撮ったし…って思ってました頑張ってセルフでしてみます👀🦾

• 10月13日