※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
子育て・グッズ

6歳の息子の友達が約束を破り、息子が悲しんでいる。幼稚園児の行動に戸惑う母親。

6歳の息子のお友達なんですが今日幼稚園にお迎えに行った時に私にそのお友達が今日習い事があるんだけど4時には帰るから息子と遊びたいから伝えてほしいと頼まれました。
その話はそのお友達のお母さんも聞いておられて無理だよとも言われなかったので私は遊べるんだなと思い息子に伝えてました。
息子もお友達と直接約束してたようで楽しみにしてました。
そして、4時になってもなかなか遊ぼうってならないから息子はお友達のお家まで誘いに行きました。ちなみにお友達はお隣さんです。
そしたら、、お友達は約束してないよって息子に言ったんです。
信じた私たちが悪かったのかな?幼稚園児はそんなもんでしょうか?
うちの息子は約束したよって忘れないんですが、、、
なんか楽しみにしていた息子が可愛そうになってしまいました。
またお友達に嘘つかれたって悲しがってました。

コメント

ひなの

お母さんいたようですし
その場でお母さんと直接やり取りした方がよかったかもですね💦💦

• まーママ

まーママ

お返事ありがとうございます
    いつもはお母さんが聞いていてダメな時はダメって言ってくれはるので今回は大丈夫なんかなと思いきかなかったんです、、、
    そして、約束してて駄目になったりすると理由を言ってダメなんだって話してくれたりするんですが今回はまさかの約束してないよ発言だったのでビックリしました。
    たまーに遊んでる途中でも他にやりたい事できたら勝手に帰ってしまう子なんで他にやりたいことでもあったんじゃ無いかなと、、、

• 10月13日