※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

ミキハウスのシューズモニターで、8ヶ月の赤ちゃんがまだ歩かず、サイズ選びに悩んでいます。計測時にハイハイでも大丈夫か心配。下の子と並べて10足買えるか悩んでいます。

ミキハウスのシューズモニターがありますね!
現在、つかまり立ちはしますが、
まだ歩く気配はありません💦💦
今8ヶ月なのであと数ヶ月…長くて半年後には歩いてるかもです!
ファーストシューズが欲しいところですが、
まだサイズが変わると思うのでセカンドシューズにしようかな…とも思います💦

まず、今何センチかわからなくて…
プレシューズも検討してます!
上の子のときはアティパスを履いてましたが
紛失してしまったので買うと同じくらいの値段なので…
そしてまだまだハイハイメインなので計測のときに
立っちできるかわからなくて…
そんな子でも計測できますか??

また今回1人5足ですが、
下の子と並ぶ予定です!
下の子も合わせて10足買えるんですかね?🤔
転売目的ではありません!
上の子もいて、保育園でかなり派手に遊んでくるので
靴の数も必要で…😲

コメント

ひなの

計測はしてくれますがモニターで買う時は過去の販売からしたら難しいとおもいます👍

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊

過去の販売からしたら難しいとは…?🤔

• 10月13日
はじめてのママリ

計測はしてくれますが、子供の足の成長はなかなか読めないので先の靴は買わない方が良いと思います><
私はそれで失敗しました😂笑

1人につきなので大人1人につつきだと思ってました°°!
あと、一部の靴とキッズシューズはネットのみでしか買えないので要注意です💦

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    あと半年後にやってくれれば嬉しかったんですけどね笑

キッズはネットのみなの忘れてました💦💦
    いとこの分も欲しかったですけど
    やっぱり赤ちゃんの分は人数ノーカウントっぽいですよね😑💦💦
    ママ友との間でも話題になりました!笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭

なんでキッズは店頭ないんですかね〜。
    息子足が大きくて次買うなら16か16.5なので店頭で買えなくて残念です😢
    ホームページには書いてないですが、よくよく考えたら子供1人につき5足だと子供連れて行かないと買えなくなっちゃいますもんね><

• 10月13日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ネット繋がりますかね?💦
    もう娘はミキハウスの靴を一回卒業したんですけど、3300円ならそこらへんの靴と同じだから…!笑

赤ちゃんの分もカウントして10足いいのかな?と書いてて図々しさMAXすぎて恥ずかしいですけど🤭笑

店頭ではセカンドシューズを選ぼうと思います🙆‍♀️

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

15日からサイトが開いて購入はまだ少し先ですよね(^^)
    幼児の靴はそこまですぐ売り切れないと聞いたのですがどうですかね><

分かります!!
    うちも最初ミキハウスでその後adidasとかにしてましたが、それ買うならミキハウスの方が安いじゃん🤩って感じです😂💕笑
    ミキハウスの靴履きやすそうで素材もしっかりしてて値段相応ですよね(^^)

• 10月14日
深爪

この前ミキハウスの店頭に行って足の採寸してもらいました!座った状態と地面に立った状態では足のサイズが変わるらしく、立った状態での採寸だったのでハイハイでは採寸はできないかできたとしてもおおよそになるのかなと思います🤔
お子さんが立ってお外を歩くときにどのくらいのサイズになっているのか分からないので、買うなら私だったらセカンドにしちゃうかなと思います💦それでも合う合わないがあるかもですが…💦

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    なるほど!!
    本来だったらまだまだいらないんですけどこの機会を逃すのがもったいなくて😭😭😭

セカンドシューズにします!
    ファーストシューズだとサイズミスったら終わりですもんね🤣🤣
    上の子が足が小さいのか1歳3ヶ月のファーストシューズで11.5でした🤣
    セカンドシューズ、13.5か14センチくらいを書います!www

• 10月13日
もも

いまさらですが、18歳以上の人につき5足までとかいてありましたよー🙂👌
子どもは人数にはいらないです🙂

計測は立てない子でも手伝ってもらえますが、過去に三年前くらいにモニターキャンペーンやってたときは、当日サイズ測ってくれるところと、その日は混むからサイズ計りませんよーってところがあったそうです。
なのでコメント最初の方の意味はそういうことだと思いますよー。

ネットは過去のモニター販売のとき、サーバーダウンでなかなか買えなかったので店舗が確実ですけどね💦

過去のモニターキャンペーンでは、ファーストシューズの13と13.5を、そのサイズなら履くであろうと見越してかいました!一歳くらいの時です。

ファーストシューズって早い子だと11センチとかだけど、遅くても13.5は確実に通る道だと思いますー!安いし次いつあるかわからないし13.5以降なら全然見越して買うのあり派ですー!

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます!
    今日計測行って聞いてきました!!
    うちは11.5が良さげらしくて…
    あれ?この前買ってない😱
    明日頑張って手に入れたいです🥺
    計測はつかまり立ち出来たので
    上手にやってもらえました🙆‍♀️🙆‍♀️

ちなみに…今あるのが
    ファーストシューズ 12 12.5
    セカンドシューズ  13 14
    です!

なので明日は、
    ファーストシューズ 11.5
    セカンドシューズ  13.5 14.5
    を買うつもりです🙆‍♀️

0.5刻みと1センチ刻みで悩んでます😩
    上の子が最近1センチ刻みで買ってるんですがやはり大きそう😂🤣

15と15.5も買うか悩んでます💦💦

• 10月20日