※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おまるとトレーニングパンツを用意しました。おまるに座ることを拒否していましたが、今日できるようになりました。家ではパンツを着用し、1時間後にトイレに行きます。保育園でもトイレトレーニングが始まっていますが、同時進行で始めるべきか、会話ができるようになってから始めるべきか迷っています。早いかどうかも気にしています。皆さんはいつから始めましたか?

おまる兼補助便座、トレーニングパンツも用意
しました🙌
おまるの座る事を拒否してましたが
今日できるようなりました。

・土日の家にいる間はパンツで
過ごす。

・1時間後トイレに行く🚶‍♀️

保育園でも始まってるらいしのですが
同時進行に始めた方がいいでしょうか?

それともある程度会話ができるようになってから
始めた方がいいのか

ちょっと早いのかな~と思っています

皆さんはどれくらいで始めたとか
あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

家でもトイレに興味持ってるならゆるく始めてみてもいいと思います( ¨̮ )

  • まま

    まま

    何かあったら危ないので
    息子と2人の時はトイレを開けて
    入ってるんですが
    その時トイレに入ってきたりします😊
    やっと座るようになったのでゆるく
    始めたいと思います🙌

    • 10月13日
チッチ

1歳過ぎたぐらいから超ゆ~るく始めました⁉️

娘から始めました⁉️って感じです😄

大人の真似して自分も座りたいって事で
補助便座に座らせいます😆

寝起きのタイミングでトイレに連れて行く
ようにしたらオシッコが出て、それが嬉しかったみたいで自分で行くようになりました🎵

無理はさせていないので本人の気分次第です😂

行ったり行かなかったり...。

  • まま

    まま

    早いですね🙌
    やっぱり女の子はすごいです
    覚える速さが早いですね😂

    • 10月13日
  • チッチ

    チッチ


    娘は覚えるのは早いですね😅
    困る時も多々ありますが...。

    後追いが始まったぐらいからトイレには
    ついて来ていたし、ギャーギャー言われるのが
    イヤだったので、開けたままにしているのと
    興味をもったみたいです😄

    今だにトイレの前にオモチャや絵本を持ってきて遊んだりお話してます😅


    大人と違って意外と出るまでに時間がかかるので長く座れるようになると良いですよ😆
    大人の感覚で座ったら出して終わり~って感じではないみたいです😅(経験上そんな感じがします)
    私はお喋りをしたりしてます🎵

    • 10月13日