※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅったむ
妊娠・出産

2人目のときに切迫早産で入院した経験あり。今回も同じ症状で心配。切迫早産のリスクは高い?体験談を聞かせて。

3人目、妊娠26週です!
2人目のときに32週で切迫早産で入院しました。
お腹の張りは多い物の産婦人科の先生に
相談したら28週で内診して見るのでそれまで
心配なら安静にしとくしかないねー
って言われ安静に出来ないまま😭
2人目切迫早産になったら
3人目もなるもんですかね?
みなさんの体験談教えてください!!

コメント

ひま

なります…3回目の入院中です😅

  • じゅったむ

    じゅったむ

    まじですかー😱😱
    1人目のときから切迫早産で
    入院してました?😭

    • 10月13日
  • ひま

    ひま


    そうです…毎回です😩😩

    • 10月13日
  • じゅったむ

    じゅったむ

    1人目、2人目、3人目
    何週で入院しましたか?😭
    入院中めちゃくちゃ暇ですよね。
    今は面会出来ないので尚更
    ホームシックになりますよね😭

    • 10月14日
のっち

その人その人によって違うと思いますが、切迫体質なら張り止めは必需品になるかもしれないですね😫

参考までに、、

私は1人目32wで入院、37w出産
2人目35wで定期的な張りで入院、そのまま点滴で抑えたのですが点滴を外すときの張り返しで7cm開いてしまいそのまま36wで出産
3人目は予防も兼ねて16wでシロッカーの手術を受け後期は入院せずに40wで出産

今回は明日で32週でシロッカーをしていませんが、何とか保っています😂
ただ短くなってきてるので要注意だそうです😅

子宮頸管無力症なら何人産んでも早い段階で医師から指摘があると思います😣

  • じゅったむ

    じゅったむ

    先生に聞いたらパンツの紐みたいに
    産んだら産んだだけ緩くなってくるから
    って言われました😂

    早産か切迫早産で入院するか
    って感じですね😭😭
    おお!!
    今回いい感じぢゃないですか💕
    でも気をつけてくださいね!

    心配なら安静にしといて
    と言われたんですけど
    安静なんかにできないですよね🤣

    • 10月14日
  • のっち

    のっち


    面白い先生ですね😂😂
    確かに産むたびに開きやすい気がします😭
    2番目は1人目の1年半後に出産だったんですけど、勝手に開いて普段の腹痛ぐらいの陣痛で産まれてきました😂
    じゅったむさんも切迫乗り越えればお産は楽かもしれないですよ😍✨

    本当安静なんて無理ですよね😅😅
    上のお子さん2歳前ならまだ抱っこしたり走り回る頃ですもんね💦
    下の子が3歳までは大変だった記憶しかないんですけど歳近いと小学校いったら楽ですよー😍‼️

    お互い頑張りましょうね✨

    • 10月14日
  • じゅったむ

    じゅったむ

    例えがいちいち面白いです😂笑
    すごいですね!!
    1人目も2人目も陣痛と陣痛の合間に
    眠たくて寝ながら産んでます🤣笑
    2人目のときはでも
    微弱陣痛で促進剤使って出しました😭💕

    ほんとそんな感じです!
    最近おてんば娘にもなってきて、、、。笑
    そーなんですか?🤔
    それまでの辛抱ですね!笑

    はい🤩
    頑張りましょう☺️
    りおさんのが週数早いので
    出産報告待ってます💕

    • 10月16日