※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょー
妊娠・出産

妊娠34週2日の経産婦です。検診で大きめと言われ、不安になっています。同じ経験の方いますか?

現在妊娠34w2dの経産婦です。
今日検診に行ったら、全体的に大きめでした。

なにか異常があるんじゃないかと不安になり検索魔になっています。同じような方いますか?ただ大きく育ってるだけならいいのですが😭

コメント

いろはす

私もこのくらい大きめでしたが
赤ちゃんの角度とかでもエコーは誤差出るのでこのくらいなら問題ないよーーと先生言ってましたよ😄!

れい

私32週の時点で
頭は9センチ超えてましたよ😭💦

お腹、足は2週間ほど大きいです☺️
でも 頭もエコーするたび大きすぎるけど異常ないから大丈夫だからね!と毎回、言葉もらいます♪

心配してしまう気持ちわかります!
でも先生たちに何も言われてないなら大丈夫ですよ♪
ちゃんと見てくれてます😊

はじめてのママり

普通に大きめなんだとおもいますよ😅うちの長男は40wで4000gだったのでそのくらいにはぶっちぎりで大きめでした笑😂

うっちゃん

妊娠糖尿病とかに引っかかりはないですか?それだと巨大児になりやすいみたいですが😭

頭だけが大きいとかではなく全体的に週数より大きめなので、成長が早いだけなんじゃないかなぁと😅あくまでエコーで測った大体のものなので、ズレてること多いです💦