※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が発熱しています。先週も同じ症状があり、再び38℃を超えました。病院に行くべきか悩んでいます。

こんばんは。
生後7ヶ月男の子を育ててます。
実は先週、お兄ちゃん(5歳)の風邪を貰ってしまい発熱しました(38℃〜38.6℃)
夜から次の日の昼過ぎまで発熱し、その後はひきました。
病院にも行き、鼻水・咳の薬と座薬を処方されました。
結局座薬は使用せず、その後発熱もしませんでしたが、とうしてもの用事(親の法要)で(土)に気温が低い雨の中移動をしたりしてしまい…
本日また、ぶりかえしてしまい…
今、38℃を超えてしまいました。
もう、自己嫌悪でしかないのですが…
やはり発熱なので、再び病院へかかった方がいいですよね。いや、かかる予定ですけど…
やはり同じ風邪かなぁ?
違う風邪かなぁ?
何か違う病気だったらどうしよう…
入院とかになったらどうしよう…

と、一人で考えてると、どんどん鬱々として凹んできました。
なをんか、愚痴みたいになってしまいました。
すみません(;_;)

コメント

とまと

こんばんは。
小さい身体で頑張ってるのを見るの辛いですよね。

子供の発熱はどうしようもないし、大人の用事を全部避けられるかといえばそれも難しいですよね😣

薬局で聞いたのですが(ご存知でしたらスルーしてください)、座薬を挿す目安は、熱があっても機嫌良く過ごしていたり、すやすや眠れてるようだったら無理にささない方がいいと言われました。挿してからは熱は引くけど、時折リバウンドで高熱が出てひきつけを起こすこともあるそうです。子供の様子次第ですね💦

という私の娘も今発熱中です。娘は風邪症状はありませんでしたが高熱の為、抗生剤をもらいました。今は微熱ですが、お互い早く良くなるといいですね!

弟くんがんばれー🍀
すずちさんも休める時に休んでください⭐️

• すずち

すずち

お返事ありがとうございます。
    …確かに、親の用事を全て避けるのは難しいですよね💦
    ただ、その日は台風が来てて&急に寒かったので、そんな日に外出しなきゃいけなかった事にも後悔です💧じゃぁ出なきゃ良かったかと言えば、それも出来ず…😔

座薬の話、ありがとうございます。
    私も無闇に解熱しようと座薬したらだめだと、聞いた事あります。高熱出して菌と戦ってるのだから、なるべく様子見で…と。
    ですが、なかなか眠れないみたいなので先程、20日座薬してしまいました。今は眠れてるようです。

とまとさんの娘さんも発熱中なんですね🥵
    風邪ではないという事は突発性とかでしょうか。
    …高熱で辛そうな姿を見るのは辛いですね(;_;)
    大変な時にコメントありがとうございます。
    お互い早く熱がひきますように。
    お大事になさって下さいね♡

• 10月13日
  • すずち

すずち

誤字がありましてすみません💦
    20日って…💧
    (初)が(20日・はつか)と打たれたようです💧

• 10月13日