※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+aya+
妊娠・出産

妊娠中に指が太くなり、出産後指輪が入らない。関節が太くなり、マッサージでも元に戻らないか心配です。

妊娠8ヶ月で指輪を外して、出産後はめようと思ったら第二関節でとまって入らない!!
出産して1ヶ月半たつのに・・・
マッサージもしてるのに・・・
妊娠中はむくみで指が太くなったとは感じていましたが関節が太くなるとは・・・
別に美人でもないしスタイルがいいわけでもないんですが、唯一周りから「指長くてすごいきれいだね!」って褒められる箇所だったのでただただショックで・・・
やっぱ関節が太くなるとマッサージしても
元には戻らないのでしょうか?

コメント

はっちゃん

私も全く指輪入らず指輪のサイズ直ししました(>_<)ふともからウィストにかけて
太ったのかデニムも入りません(・_・;

• +aya+

+aya+

やっぱサイズを直した方がいいですよねー´д` ;
    産後のダメージ大きいですよね。

• 7月20日
みみみ

一緒です…(-ω-;)ショックすぎますよね…
毎日マッサージしてなんとかはめられそうですが、指曲げると血管浮き出るくらいピッタリなので近々サイズ直しに行ってきます( ´д`ll)
体重も元に戻り、妊娠前の服は全て着れるのに指輪だけダメとかw
あまり回答になってなくてすいません。

• +aya+

+aya+

そうなんです!!
    体重も戻って服のサイズも変わってないのに指輪だけ入らないんです!!
    地味にショックですよね´д` ;

• 7月20日
ぷにこ

私は2ヶ月くらいで無理矢理つっこんで入るようになりました(*´ω`*)
それからずーっとつけてて、時々つけたり外したりをしたら妊娠前に戻りました!

• +aya+

+aya+

無理矢理もダメなんです´д` ;
    完璧第二関節でとまって入らないので・・・
    悔しいですがサイズ直しするしかないみたいです´д` ;

• 7月20日