※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
産婦人科・小児科

長野県立こども病院での入院について質問があります。飲み物や食器、洗濯用品、おもちゃについて教えてください。

長野県立こども病院に入院する事になったのですが,いくつか分からない事があるので教えてください!

・私が知っている病院では入院してる人向けにお茶などをポットに入れて置いてある所があるのですが,県立こども病院にはないですよね?
子供の水分補給って水道水以外は自販機や売店で各自調達する感じでしょうか?
子供用のマグカップなどは必要ないですか?

・私用にプラスチックの食器を持っていこうと思ってるのですが,全ての家族ラウンジに流し台はありますか?
また、スポンジと洗剤は持参したほうがいいですか?

・コインランドリーを利用するつもりなのですが,洗剤や柔軟剤は持参した方がいいですか?

・2歳位のお子さんが入院した事ある方!
おもちゃを2~3個持参とありますが,お気に入りのおもちゃはバラバラとするものなので,おもちゃは持っていかず,DVDやお絵描き道具,シールブックを持ってくつもりなのですが,それ以外のおもちゃ何か持っていきましたか?

沢山ありますが,分かることだけでも良いので教えてください(><)

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

NICU~今までに何度か入院しています。
10月末にも入院予定です。

ポットは無いですが、看護助手さんが朝、昼、夕にお茶を配ってくれますよ。
水分制限などある子もいるので、基本病棟には親の飲み物以外は持ち込み禁止です。

1回の家族ラウンジしか使ったことがないのですが、基本的にどこのラウンジにもスポンジ、洗剤が置いてあります。
他の人が使うのが気になるようなら、スポンジや洗剤は持参された方がいいかもしれません。
コロナがあったり、これからほかの感染症も流行ってくるので、わたしは持っていく予定です。

洗剤や柔軟剤はありませんので、ご持参された方がいいと思います。

うちはおしゃべりするくまさんとか持っていきました。
DVDもおもちゃもデイルームで貸してもらえるので、あまり持っていかなくても大丈夫だと思います。

あとは大人のシャワー室(有料)があるので、大人のシャンプーやボディソープのご持参もお忘れなく。
イヤホンとか、意外と細かいものも必要ですので、入院前に書き出してみるといいかもしれません。

• ふぅ

ふぅ

いつもお答え頂いてありがとうございます(><)!
    私は今週から入院です😌

看護師さんがお茶配ってくれるんですね!
    良く飲み物欲しがる子なのでそれで足りるか心配です😅
    どのように配ってくれるのでしょうか?
    タンブラーかマグカップ持っていった方がいいですか?

院内マップ見たのですが,1階と2階の家族ラウンジの方がだいぶ広いですよね。
    確かにコロナのせいでちょっと抵抗ありますね💦
    スポンジは買ったのですが,洗剤は持ち運び用が売ってなかったので,何かに詰め替えて持っていこうと思います!

コインランドリーって洗剤が自動投入されるところが多いですが,院内のランドリーは自動投入されないんですね!
    持っていこうと思います🙌

うちもおしゃべりするくまさんが大好きなんですが,うちのはくまの声も大きいし,うちの子の声も大きいし,多分ずっと話し掛けそうなので迷惑かなと思いまして😅
    DVDやおもちゃの貸し出しなんてあるんですね😲💡
    うちは足の手術するので,多分ほとんどベッドで過ごすことになりそうだし,お気に入りのおもちゃも持ってかないから,せめてDVDを…とDVD20枚近く持ってくつもりでした😂

過去の質問読み漁って,自分のシャンプーなどは用意しました!
    イヤホンは多分付けられそうにないですが…一応イヤホンとヘッドホン用意しました😣
    付けてくれるといいんですが😞
    ありがとうございます🤗💕
    私が出産で入院したばかりなので,その時に必要だったものをごっそり持っていくつもりですが,忘れ物沢山しそうです😂

• 10月13日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

マグカップ持参した方がいいです😊そこに入れてくれますよ🎶
    入院の病棟がどちらかにも寄りますが、うちはいつも1病棟なので1階のラウンジ使っています。
    昼間は音量あまり大きくなければイヤホン、ヘッドホンしないで見てる子達多いですよ。うちもイヤホンはしてられないので、なるべく小さくても聞こえる音量でテレビ見てました😆

• 10月13日
ふぅ

ありがとうございます!
マグカップ持参しようと思います🙌
うちはまだ何病棟の何階なのか聞いてなくて😅
イヤホンつけてない子多いんですね!安心しました😭
沢山答えてくださってありがとうございました🤗💕