※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠27週で出血があり原因不明で入院中。病院での治療なし。家族とも会えず、1週間様子見。退院予定が1週間延長。不安と孤独で帰りたい。

妊娠27週で出血があり原因不明の為入院中です。
すぐ出血も止まり点滴や内服など治療はなく
ただ病院で過ごしているだけです。 コロナで面会禁止なので家族とも会えず
1週間様子見ましょう、と言われ耐えてきました。
明日は退院予定だった日なのですが
今日のカンファでもう1週間様子見させてくださいと言われました。

実家は両親とも働いているし
義実家は遠いので頼れない。
荷物の受け渡しは平日2時間のみ。家族には会えません。

今何かあったら大変なことも
産める週数でないことも十分わかりますが
このまま何もせず病院にいるだけ。
上の子もママ、ママと泣く日々で
旦那も参っています。なのにまた1週間。

初めから期待させないでほしかったです。
ここにいるだけで気が狂いそうで
無理です、帰りますと言ってもだめでした。
明日また回診があるそうなのですが
早く出たくてたまりません。

コメント

deleted user

病院は赤ちゃんとお母さんを守るために動いていると思います。。。
安静にすることができないと判断して、今は安静に出きる環境下で原因がわからないからこそ、緊急で対応する必要があるからこその入院かと思われます。

お辛いですよね。

ひまわり

上の子もお腹の子の週数も同じですごく共感できます!、


私ならなぜ入院しなきゃいけないのか明確な理由を求めます!

家で寝てるだけでも、いるだけで目はあるし上の子も少しは安定しますよね!

  • ゆみ

    ゆみ

    同じですね。
    お腹の子も大事ですが上の子のことが心配で。
    点滴などで24時間身動き取れないなら諦めますが今の状況が家でできないわけもなく
    モヤモヤしています。

    • 10月13日