※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
お金・保険

アからエの付加金について教えてください。自分はエだと思いますが、もらえますか?

出産時の付加金について教えてください!
これは、アからエであれば付加金がもらえる、という認識で大丈夫でしょうか?
自分は多分エなのですが、もらえますかね?💦

コメント

はな

そうだと思います。
最終的には、5万円超えた分は戻ってくるってことじゃないですかね?
エだとしたら、限度額認定証出した時点で窓口支払いが57600円なので、7600円は後で返ってくるんだと思います。
うちの会社にも似たような制度あります☺️

• cao*

cao*

ありがとうございます😊
    帝王切開だったので窓口支払は保険分は57600円分でした!!
    陣痛が長引き入院日数が多くトータル60万かかったので、少しでも返ってくるとありがたいです💓
    早速申請します✨

• 10月12日
ママリ

出産はほとんどが保険適応じゃないので、それは当てはまらないです。
帝王切開されていたら、その帝王切開した保険適応分に対してのみ、高額療養費や付加金が適応されますよ!

• cao*

cao*

ありがとうございます😊
    私は帝王切開で保険適用でしたので、返ってくるということですね!
    早速申請してみます💓

• 10月12日