※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
妊娠・出産

妊娠15週目で2人目を妊娠中です。胎動を感じ始めた時期や、胎動と腸の動きを区別する方法について知りたいです。

今15週で2人目妊娠中です☺️
みなさんいつ頃から胎動感じ始めましたか?😊

最近胎動なのか、腸の動きなのかわからないポコっとしたのが何回かあって…しかも早朝のみ笑💦

みなさんいつ頃から感じ始めたのかなと気になりました🥰

コメント

ママリ

1人目15w
2人目14w
3人目18w でした😊❗️

• ばたー

ばたー

早速ありがとうございます♡
    みんなバラバラだったんですね😳✨参考になります!ありがとうございます😊

ちなみに、違う質問になるんですが、それぞれ妊娠中とか食事を気をつけたりしてましたか?💦(体重とかの気をつけるではなく、妊娠中控えた方が良いものなどです💦)

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

基本食事は特に気にせず食べたい物を食べたい時に食べてます☺️!
    強いて言うなら、妊娠中なるべく控えた方が良いと言われているもの(カフェインやマグロなど)の摂取量は多少は気にしながら食べたり飲んだりしてるくらいですかね😆

• 10月12日
  • ばたー

ばたー

度々ありがとうございます😭
    そうなんですね✨私も一人目はつわりも酷かったのもあったり、気をつけてたんですけど、今回は緑茶やたまにカフェオレ…他にも塩気のあるものなどを欲するようになって気になってしまって💦

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

私も今回の妊娠は飲み物はカフェオレとコーラが無性に飲みたくなって初期の頃からよく飲んでました😆💦
    食べ物は辛いものが食べたくて何にでも七味入れてましたw
    それしか摂取してないわけではなかったので、我慢せず食べたり飲んだりしてます😊

• 10月12日
  • ばたー

ばたー

そうだったんですね!😭
    それを聞いて少し安心しました!☺️そうですよね、そればかりを飲んだり食べたりしたら良くないけど、適度なら大丈夫ですよね✨
    神経質にならない様に好きなもの食べます!♡
    色々教えて下さりありがとうございました♡

• 10月12日
☆さーちゃん☆

一人目ですが17週くらいからです👶

• ばたー

ばたー

ありがとうございます♡
    17週くらいだったんですね🥺
    久しぶりの胎動楽しみです✨

• 10月12日
y'h mom ♡