※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yosopu
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがえづくことが気になります。同じ経験の方いますか?授乳後に少し戻してしまったこともあります。

まもなく生後5ヶ月。最近よくえづきます...

少し前から、「あー」とか「えー」のあとにオェッとえづきます😂
毎日何度もやるので気になってしまい...
同じような方はいらっしゃいますか??
オェッとやっても吐きませんが今日は授乳後すぐで、ついに少し戻してしまいました💦

コメント

えりりん

娘も毎日1回以上はえづきますよ😅

自分の指を舐めたあと、お喋りしたあととか、良くえづいてますが、本人は至って普通です😅

どこか悪いんかなー?って思ったりしてますが、健康優良児です😁

• yosopu

yosopu

回答ありがとうございます❤︎
    お嬢さんもえづくんですねー!
    一緒の方がいて嬉しいです😂

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいの時はよく急にえづいてました!

保健師さんの訪問の時に聞いてみたら
かまって欲しくてえずく子が結構いるみたいです!

• yosopu

yosopu

そうなんですね!!
    構って欲しくて、、、とは知らなかったです🥺もっと遊んであげなきゃ💦教えてくださってありがとうございます❤︎

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は常にかまって欲しいので大変ですよね💦

• 10月13日
はじめてのママリ

ありました〜〜
本当につい最近までありました😔
うちの場合は便秘の時によくえずいていました!お腹いっぱいの時もよくやってました。最近は便秘解消したからかえずくことなくなりました!

• yosopu

yosopu

最近まであったんですね〜‼︎
    たしかに授乳後の方が多いような...🤔
    便秘でもなるんですね💦
    知らない事ばかり!教えてくださってありがとうございます❤︎

• 10月13日
れれり

うちも、5ヶ月になってからおえって言うようになりました😂

• yosopu

yosopu

あれー😂この月齢のころってみんなするんですかね??うちだけじゃないみたいで安心しました❤︎回答ありがとうございます♪

• 10月13日

うちの子も、よくおえってします😅心配になりますよね😣でもみなさんよくあることみたいで少し安心😣❤️

• yosopu

yosopu

ですよねですよね〜‼︎みなさん、あるっておっしゃってるのであまり心配せずに見守りましょうか❤︎回答ありがとうございます♪😊

• 10月13日
Elly🔰

よくやってましたよ😊
かまって欲しくてわざとやってる時とヨダレが多くて上手く飲み込めないのかえづいてる時とありました

• yosopu

yosopu

やっぱり構って欲しくてやるんですね🥺🥺うちの子ヨダレも滝のようにでるのでそれもあるんですかね💦

• 10月13日
るるる

うちの子もよくありました。
何かの病気か?便秘のせいで気持ち悪いのか?いろいろ考えましたが原因分からず。
かなりの便秘症だったので便秘のせいだと思うことにしていましたが、
1歳前後くらいだったと思いますが、「おえ〜」としたため「大丈夫?」と声をかけると、すごく嬉しそうに笑って、それを何回も繰り返す姿を見て、構ってほしいための確信犯だと思いました。
癖になってたらどうしようと思いましたが、気づいたらやらなくなってました。

• yosopu

yosopu

なに〜😂笑
    やっぱりやっぱりやっぱり皆さんおっしゃるようにかまってちゃんなんですかね❤︎
    オェッてすると構ってもらえるってわかってるなんて赤ちゃんでほんとはなんでもわかってるのでは...🤔
    ありがとうございます、見守ることにします🤣

• 10月13日
ひとみ

私も悩んで相談したことあります😊
うちの子は新生児ぐらいから今でもずーっとあります💦
健診で先生に言っても何も言われずでしたよ😖
今でもミルクを飲む前や飲み始めにオエッてなるし、楽しんで変な声出した時とかなります😅
あまり心配しなくていいのかなぁと思います🌟

• yosopu

yosopu

新生児の頃からなんですね💦
    オェッてされると苦しそうでほんとしんぱいになりまふよねー‼︎
    でも結構する赤ちゃんがいるみたいなので安心しました❤︎
    回答ありがとうございます🥰

• 10月13日
ごごてぃー

うちの娘も授乳中に1日1回はえづきます😂
前よりはなくなりましたが、指しゃぶりしてる時もたまになります😂

• yosopu

yosopu

この月齢あるあるなんですかね??🥺いつまでやるんだろう〜💦笑
    見守ってみることにします!

• 10月13日