※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りでお昼寝布団から落ちて困っています。ジョイントマットを敷くと改善するでしょうか?他に良い方法があれば教えてください。

生後6ヶ月の赤ちゃんなのですが、寝返り・寝返り返りでお昼寝布団から落ち泣きます😭
戻しても戻しても数秒でまた落ち…このやり取りに疲れてきています😥
ジョイントマットを敷けば少しマシになるでしょうか?😭
何か良い方法があれば教えてください😭😭

コメント

まんまる。

うちはお昼寝布団ではなく普通のシングル布団で寝かしてます💦

ちなみに上の子はジョイントマットの上でもそのまま寝てましたが、下の子はジョイントマットの上に転がるとすぐ起きます😭

はじめてのママリ🔰

うちは毛布などをくるくる巻いて輪っかにして息子を囲ってます!笑
毛布ふたつ使うと赤ちゃん用の小さいお布団なら十分に囲えます。
今のところ突破されてないです!

K.A.A.T

うちは私が寝てる大人のシングル布団に日中は寝かせて横に娘のベビー布団をひいてるので高さが同じなのでコロコロしてます😂
うちも何回も戻してますがどうしようもないので何回も戻してます🤣

しっかり筋トレしている大切な時期ですよね。
うちも、もう、ベビー布団は卒業し、おとなの布団で転びたい放題にしています。目は離せませんが。。
ベビー布団は、入ってほしくないところに立てかけて、壁のようにつかわれたり、おすわりしてる時の後ろのガードに使われたり、もはや、布団としての役目をおえました。

まーり

うちもそうだったのでまず布団を大人用のシングルマットレスに変えました。
それでも転がるので、更にベビーサークルで敷布団ごと囲って置型のベビーベッドみたいにしました😅
嫌がらずよく寝てくれます😊
ちょっと部屋は狭くなりましたが…笑

私も同じだったのでお昼寝用マットを2つ並べて好きにコロコロさせてます😂
あとは適当にクッションとか毛布くるくるしたやつで囲ってます!