※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
サプリ・健康

何科を受診するといいでしょうか?😭蓄膿症になりやすく、何週間か前から…

何科を受診するといいでしょうか?😭
蓄膿症になりやすく、何週間か前から鼻と目の間が痛く痰も絡んでいるのですが‪(ᯅ̈ )いつもの痛さからすると蓄膿症まではないかなと思う痛さで我慢できます。いつもは頭痛や下を向くと痛かったりします。
目が重かったり焦点が合わないような時があり(他の人に聞くとちゃんと目は合ってると言われます)最近フラッとすることが増えました。先週の水曜日も貧血?のような症状がでて少しの横になっているとよくなりました。
9月にも少しフラっとし、手足が痺れて動かなくなることがあり心配になりました。これは脱水かなと言われましたが、、。
仕事は保育職でマスクで動き回ったり消毒したり息苦しくて体調も優れないのかなと考えたりもしましたが、続くので明日病院受診を考えています。ちなみに生理は9月末にしっかりと来ているので妊娠ではないのかなと思います💦

コメント

耳鼻科ですかね!
受診してよくなりますよーに!

ママリ

とりあえず耳鼻科ではないでしょうか?

コキンちゃん

ありがとうございました!
耳鼻科を受診したらやはり蓄膿になってました。ただ目が重かったり、ふらつく事は鼻が理由ということには結びつかないようなので💦また今度違う病院を受診する予定です𓀠

はじめてのママリ🔰

まさしく3ヶ月前くらいから鼻詰まり 耳詰まりがあり今は痰が絡んで目が重いです。
クラッとする感じもあります。これに関しては違う病院に行って何て言われましたか?

• コキンちゃん

コキンちゃん

お返事遅くなってすみません💦
    耳鼻科では蓄膿と言われした。
    あとはメニエールも検査できると
    言われたのですがその時はしてなくて😂
    そのあと健康診断で相談すると
    かなりの低血圧なので上を向いたりしたら
    頭まで酸素が行き届かなくて
    貧血のような症状がでてるのかも
    と言うことでした( ˊᵕˋ ;)💦
    気になるようならしっかりと検査をと言われましたが、
    あれから症状が和らいでます☺︎
    ただ、この1週間また蓄膿にやられ
    奥歯まで痛いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    このご時世なのでなかなか
    病院も行きずらいので市販の
    薬飲んでます💦💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!私も検査に行ったら蓄膿症ではなく自律神経失調症の可能性があるみたいでした💦

• 5月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

えぇぇ!!そうなんですね😂
    何科を受診されました??
    確かにあの時期は仕事も忙しく
    キツかった時でした( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科です!いまだに何も治ってません笑  でも育児も家事もしなくちゃなので死んだように動いてたまに本当に動けなくなっちゃいます😭

• 5月8日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私も今日耳鼻科行きました😭
    薬を貰ったら良くなりました💦
    私も今日は子どもたちが遊んでる時に少し横になってました( ˃ ⌑ ˂ഃ )なかなか子育てや家事しながらは大変ですもんね( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓄膿でしたか??でもよくなったならよかったです⭐️

• 5月9日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

レントゲンなどは撮らず鼻洗浄と薬を貰っただけでした🤣
    症状はよくなったのですが土曜日に違う病院受診考えてます\( ö )/

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か気になることがあるんですか?私も眼科 脳外科 耳鼻科と色々行きました!耳鼻科は2箇所も💦ある程度納得出来ないと不安ですよね😭

• 5月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱり目が合わないような感じでボヤっとしたり、ふらついたりがあります💦鼻が悪くなる時が酷いんですが、私も耳鼻科2箇所行ってもふらつきと蓄膿は関係ないと言われたので‪(ᯅ̈ )脳外科行く予定です!また暑くなると酷くなりそうなので早く理由が分かるといいんですが、、😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!私はプラスで目の上が重くなったり人混みとかで眼圧がかかったように視点が合わない感じがしたりします😭  鼻も詰まるし喉に何かが垂れてる感じもしたり。。私みたいに自律神経失調症みたいな感じじゃないといいんですけど病名がわからない方が辛いですよね💦

• 5月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

一緒の人初めてあいましたです😭😭
    私も人と話してる時に目があってないような気がして💦目が重くて目が揺れるというか‪(ᯅ̈ )薬飲んだら鼻水がでなくなった代わりにどんどん喉に垂れて気持ち悪いし、職業もありますが声が常に枯れていて( °-° )
    自律神経失調症、最初父がなったようなので他人事じゃないなという気持ちもしてきました😅

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めて会えて少し嬉しい!笑  私も鼻水は出ないのに鼻は詰まってるし喉に垂れるんですよ💦 気圧のせいか今日は頭も痛いしクラクラ?フワフワ?してます😭お父様は治りましたか?

• 5月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

喉に垂れるやつ嫌ですよね!あれどうにかならないですかね😭(笑)
    私の父は鼻関係などは症状はないようでした!単身赴任であまり会えないのですが、仕事からのストレスで目眩や動悸がしてたようでまだ完治まではしてないみたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自律神経ってひとによって本当に症状がバラバラっていいますもんね💦  病気になってから長いんですか??😭

どうにか上手く付き合っていくしかないんですかね?もう毎日病院行って早く治したいですよね😭笑

• 5月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

1回違う病気になってて(心の病系ですかね)それから1年前くらいに自律神経失調症のことを言われた気がします!

ほんと明日は早く検査して結果知りたいなって感じです😭
    ちなみに毎日お薬とか飲んだりしてるんですか??

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんも大変なんですね💦

私は耳の症状が強いので耳鼻科で漢方とアデホスという薬を飲んでます💡  目の重みも落ち着いたりまた辛くなったりなので次病院行く時は相談して自律神経にも効く薬がないか相談してみます!

明日なんですね!!早く行きたいですよね😭子供いて仕事してると時間もなかなかないし明日はしっかり検査してきてください!  私は脳外科ではCTを撮って手を伸ばして目を瞑ってください!みたいな検査をしました💡

• 5月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

撮ってきました(*•̀ㅂ•́)و✧
    結局私は天気や気圧によるめまいかなと言われました( ˊᵕˋ ;)💦季節の変わり目に鼻が悪くなることなどもあったので🤣めまいもずっと続いてる訳じゃないので(꒪⌓꒪)
    MRI撮ったらまだ蓄膿治ってなかったったです💦
    薬はめまい改善のメリスロンとジフェニドールというのを貰いました( ߹꒳߹ )効くといいんですけど、、🥲
    何だかなるほど〜!!とはならない結果でしたがお薬貰えたので少し心が軽くなりました(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも目眩は気圧とかで出やすいです💦

わかります!病院に行っても納得出来ない結果のときありますよね😭薬飲んで落ち着くことを祈ります!!!

• コキンちゃん

コキンちゃん

色々とありがとうございました🥲💕これはもう上手く付き合っていくしかないですよね( ˊᵕˋ ;)💦とりあえず薬は2週間分貰いました(꒪⌓꒪)

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2週分もらって変わらずでもう2週間もらいました!

最初、今も具合が悪い時はすごいネガティブにかんがえちゃうけど体調悪くても少し動けると生きてられるだけで幸せなんだよなぁって思えるようになりました!わら

• 5月15日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

変わらなかったんですね‪(ᯅ̈ )
    お薬も合う合わないとか
    ありますもんね(꒪⌓꒪)
    うちはめまいが酷いなら注射もあるけん
    おいでと言われましたが😅

自分の体が思うように動かない時はネガティブになってしまいますよね😭私も土日は実家に言ってゆっくりしています( ˙꒳​˙ )

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射も打ちに行くのも大変ですよね💦笑

ご実家が近いなら甘えた方がいいです!私は今さっき鍼灸に行ってきました!気休めなのかもしれませんがやれることはやるしかないって感じです💦

• 5月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私は最近めまいがあまりなくていつ出るのか分からず🤣鼻の通りもよくなったら軽くなったので、やっぱり鼻も関係あるのではないかなと思ったりしてます🤔
    鍼灸どうでしたか(⸝⸝•‧̫•⸝⸝)効果あるといいですね❣️

また月曜が始まったのでバタバタでしたが自分の体も大事に過ごして行きたいです(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻も関係ありそうですね💦

お互い子育てもありますが少しでもよくなることを祈りましょう!!!!!

• 5月17日